salut!!

子育て、ハンドメイド、そして日々のちょこっとした事を綴っていけたらいいなぁ・・・

全体表示

[ リスト ]

何かと気忙しい春

イメージ 1久しぶりの更新です!無事、長男君の中学入学式も終わり、背負っているのか背負われているのか分からない程の大きなアウトドア用のリュックで、元気に通い始めました。幼稚園年少さんの一番前に並んでいたのが、つい昨日の事の様・・・
 
できれば、ブレザーにチェックパンツの制服を着せたかったな〜。
部活動も、今までと違う事をやってみたいと言っていたのに、結局少年団から続けているバスケットボールに決定したらしく。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
本人が気にしているのもあって、中学では背が伸びてくれれば良いのだけれど、なかなかネ私にしてみれば、子供のままでいてもらいたいのが本音。子供の成長ってホント早い・・・
 
 
 
 
 
そうそう、先週末に単身赴任している旦那様宅へ母子三人で初お泊りしました。子供達は小さな部屋のこれまた小さなロフトに興奮して、登ったり降りたり夜はそこで寝たけれど、落ちるんじゃないかとドキドキして母はあまり熟睡できませんでした翌日は観光の街を満喫すべく、運河を歩いたり、なるとの半身揚げやのかま栄のかまぼこを食べたり。そしてトンボ玉の製作現場を見学していたら、お姉さんの「体験できますよ〜」の声に、二人の目がキラーンさっきまで「オルゴール買う〜」とか言ってたのに、そんなのフッとんだよで、早速長男君から・・・
イメージ 3
まずは好きな色つきのガラス棒を二本選びます。つぎに一本のガラス棒の先端をバーナーであぶり、セラミック棒にゆっくり巻きつけていきます。程よく丸くなったら、もう一本のガラス棒で筋を縦に三本つけ、さらにゆっくりまわします。ここ最近見ないくらいの真剣な顔!この集中力を勉学にも生かしてもらいたいわ、ぜひ。この回し加減が難しいのね〜なんていってたら、長男君の玉の部分がボタってでも教えてくれてたお姉さんがフォローしてくれ、何とか形になりました。溶け落ちた分、小さくなっちゃったけどね。
一部始終を見ていた二番手の姫はというと、さすが妹よ。持ち前の要領の良さか、難なく終了。
三十分、冷えるのを隣のコロッケ屋さんの「コロッケ大会金賞受賞コロッケ」を食べながら待って、店内へ戻り作品とご対面
 
 
                     できたのがネックレスです。
イメージ 4
 
上のグリーンの玉にブルーの紐が姫で、下のピンク玉に赤い紐が
長男君の作品。「すっごく良くできて、かっこいいからお母さんも着けて
みてよ」と、心優しい長男君の気持ちをありがく受け、試着させてもらいました。「いいねぇ〜、いいねぇ〜。会社にも貸してあげるよ!!」
・・・気持ちだけ頂戴しておくわね
 
この分だと、まだまだ子供かな。
 
 
しかし、食べっぱなしの二日間でした

閉じる コメント(2)

顔アイコン

確かに 子供の成長は早いねー!毎日がほんとワァーと過ぎていくわ^^;
遅くなりましたが、長男君 中学入学おめでとう!
パパさん 単身赴任で大変だけど、小樽いいね!わりとすぐ行ったり来たりできるし!
観光もたのしめるね♪
そしてロフトのあるお部屋なの?ステキだ(^^)
トンボ玉づくり…一瞬 緑のほうがお兄ちゃんかと思った!色のチョイスが渋いね!姫ちゃん!上手〜!
お兄ちゃんは優しいね〜お母さん想いでカワイイ(*^^*)

2011/4/19(火) 午前 11:51 [ こちょ ]

顔アイコン

お祝いの言葉、ありがとです。近況報告も兼ね、お茶したいんだけど仕事が落ち着かず・・・5月連休明けには一段落着くと思うので、また声をかけさせてくださいませ。こちょちゃんもイベント続きで忙しそうね〜。

2011/4/20(水) 午後 11:48 [ salut ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事