|
何のために?
13歳で北朝鮮に拉致されためぐみさん、そして拉致被害者全員が日本に無事に帰国実現できるために。
どうやって?
解決実現出来るのは政府。だから政府に解決実現できる日まで、ひたすらお願いし続けるしかない。
そのためには?
政府にお願いするのは僕たちひとりひとりが政府に対して、メッセージを発信していかないと、
いくら世論喚起とか言っても、解決実現にはなかなか結びつかない。
ひとりひとりの思いを行動に。
ひとりひとりの思いの強さが問われているんだと感じています。めぐみさんとご家族の幸せいっぱいだった写真を見たり、音楽を通して、めぐみさんや、ご家族の35年以上も続く大変な苦しみ、さみしさ、やるせなさを共有して、みなが政府にメッセージを発信するという「行動」をとれば、必ずや解決に向けた突破口が見えてくると思います。
国っていっても、一人一人の人間の集まりですよね。
心を集め支え合わないと、誰ひとりとして生きていけないと自分自身思います。
今世の中には大きな困難な問題が沢山あるけれど、支え合って協力しあって、力を出し合って解決していくしかないのだと思います。
それを具体的に実現してくれるのは政府。
スピルバーグ監督の映画「リンカーン」のコメントで
大統領もひとりの人間だ。の言葉が僕の心に響きました。
5月のこの企画が開催する必要が無い事を一番願っています。
それと同時に、再会実現、解決実現する日まで、継続していきます。
めぐみさんと中学1年の時の同級生のひとりとしても。
皆さんと共に解決への突破口を。
どうかよろしくお願い致します。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





