海外から見た日本

今年もよろしくお願いいたします

コロンビアの交通

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

こんな姿で・・・

イメージ 1

 今回もコロンビアのサンタマルタ空港での飛行機事故の写真。

 前回の写真と明らかにアングルが違います。

 今回の写真は,地元新聞の記事から引用しました。

 こんな撮り方もあるんだなと感心しました。

 知らない人が見たら,何の写真かわからないと思います。

イメージ 1

 コロンビアの移動手段として大きな割合をしめているのが飛行機。

 私がコロンビアに在住していたときも飛行機を使って移動しました。

 しかし,山の多いコロンビア。

 調べてみると飛行機事故の件数も世界トップクラスです。

 ブラジルでも大きな飛行機事故がありましたが,それと前後してコロンビアでも飛行機事故がありました。

 けが人が数人出ただけですんだようですが,自分も実際に乗ったことのある飛行機会社。

 また,事故のあった場所も行ったことがある所。

 飛行機事故だけは,気をつけていても防ぎようがないですからね・・・

イメージ 1

 昨日の写真の続きです。

 左側の人は警察の人です。

 そして真ん中でメジャーを持って手伝っている人はなんとなんと事故の当事者のようです。

 結構,南米ってこういうことがあります。

 困った時はみんなアミーゴ(友達)。

 そのくせぶつけた時は誰もが大声で怒鳴っていますね。

 だって,前の車が信号が赤に変わって急ブレーキ。

 後ろから追突した人が,何で急に止まるんだ。お前が急に止まるからぶつかったじゃないか?

 やっぱりおかしいですよね・・・

こんなことまで・・・

イメージ 1

 実は,コロンビアにおける交通渋滞のほとんどが事故が原因となっています。
 
 それは,事故が起きた場合は必ず事故現場を残したままで,警察の到着を待たないといけないのです。

 つまり,二車線しかない道路で,中央で接触事故があれば,その時点で2車線とも使用不能。

 なんと効率の悪いことでしょう。

 また,警察が決してしっかりやってくれるというわけではないので,トラブルもあります。

 まあ,ほとんどが示談ですんでしまうとも聞きました。

 写真は,その事故現場に遭遇しました。うまく中央分離帯を使ってなにやらやっているようです。

 いったい・・・

 続きは明日にしましょう。

こんなものまで登場?

イメージ 1

 牛も登場,馬も登場,そして今日はひよこの登場!

 ここまでくると何でも登場しそうなのですが,動物はもう登場しないと思います。

 そうそう,昼寝している人間も登場しましたね・・・

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
sam
sam
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事