ここから本文です

サマクロ2017 | お笑い版『夏フェス』!よしもと漫才劇場ほか

書庫全体表示

ご参加の際には下記を必ずご確認下さい。


イベント注意事項

※必ず注意事項・FAQをお読み頂き、ご理解頂いた上でご参加お願いします。



◆ご入場について

1. チケットは、YES THEATER1F正面の特設「受付カウンター」で、前売り券と、入場PASSとなる「リストバンド」を引き換えていただきます。チケット1枚につき、お一人様のみご入場いただけます。チケットの引き換えは9時30分より行います。Tシャツ付きチケットの方もリストバンド引き換え時にTシャツをお渡しさせて頂きます。
(チケットの券面には11時30分以降はよしもと漫才劇場エントランス、となっておりますが、11時30分以降もYES THEATER前にて交換を行う形に変更となります)

2. 着用したリストバンドを入口で提示いただければ、すべての会場を自由に行き来することが出来ますが、確実に入場される為には整理券の取得をお願いします。
(リストバンド交換をしていないチケットでの入場はできません)

3. 入場順は「整理券の番号順」となります。開演45分前から整列いただき、開演の30分前までに並ばれた方を対象に配布いたします。
※整理券の番号はランダムとなり、お客様自身でクジを引いて頂きます。1名につき1枚のみです。抽選配布となりますので、早く並ばれた場合でも必ずしも早い番号になる訳ではございません。また、同じ時間帯の公演の整理券は1枚限り。重複しての取得はできません。重複行為が発覚した場合はリストバンドを回収させて頂きます。

各会場の整列スペースは下記の通りです。

よしもと漫才劇場:よしもと漫才劇場5Fロビー&4Fロビー
YES THEATER:なんばグランド花月前広場
なんば紅鶴:会場の入り口
なんば白鯨:会場の入り口
G3:会場前の道頓堀リバーウォーク
道頓堀ZAZA POCKET’S:会場前のスペース

4. 整理券を受け取られた方は一度その場を離れていただいて問題ございません。その公演の開場時間前までに必ず会場へお戻りください。整理券を入手した方でも、開場時間を過ぎますと、その番号は無効となりますので、ご了承ください。また、開演時間を過ぎますと、整理券自体が無効となりますので、ご注意ください。

5. 各会場、入場規制の発生時以外は何度でも再入場可能ですので、是非すべての会場に足をお運びいただき、各プログラムとミナミ界隈の空間を存分にお楽しみください。

●整理券が予定枚数を配布した場合や、会場の状況、安全確保の為に「入場規制」をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
●過度の混雑の場合、整列の開始時間を前倒しする可能性がございます。公式Twitterにて事前告知します。
●4歳以下(身長110cm以下)は、保護者のひざの上のみ無料ですが、混雑時はご入場をお断りすることもございますので、ご了承ください。
●開場時にお連れ様と一緒に入場されたい場合は整理券の後ろの番号と合わせていただき、ご入場ください。
●全会場・全プログラムともに、「入れ替え制」になります。終演後は、一旦ご退場していただきます。

◆リストバンドについて

●開催期間中は、リストバンドがお客様のチケット購入&入場証明となります。
●くれぐれもリストバンドを切ったり、紛失いしたりしないように大切にお取り扱い下さい。
●リストバンドは、紛失された場合も再発行(再販売)は致しません。
●チケット、リストバンドの譲渡・転売は固くお断りいたします。
●不正行為が発覚した場合は、リストバンドを回収し、即時退場していただきます。

◆「整理券」と「入場規制」について 

各プログラムの整理券は、開演時間の45分前から整列いただき開演時間の30分前までに並ばれた方対象に配布いたします。整列が予定枚数に達した際はその時点で締切ります。枚数が余っている際は30分以降整列の先頭の方から順に続きの番号を配布いたします。
整理券の番号はランダムとなり、お客様自身でクジを引いて頂きます。
1名につき1枚のみです。
早く並ばれた場合でも必ずしも早い番号になる訳ではございません。
また、同じ時間帯の公演の整理券は1枚限り。重複しての取得はできません。
重複行為が発覚した場合はリストバンドを回収させて頂きます。

事前にスタッフがチェックし、整理券の予定枚数を超える場合は、「お立ち見や入場規制の可能性」があることをお声掛けし、ほかの入場可能な会場のご案内をします。

また、整理券の予定枚数の配布が終了した場合は、サマクロの「公式twitter」で、各会場の混雑状況を発信します。

例:「漫才劇場**の回、整理券予定枚数終了の為、お立ち見、または安全のため入場規制する場合があります。何卒ご了承ください」という具合に、公式twitterで、最新情報をお知らせします。



◆会場内について

●全会場・全プログラムともに、「入れ替え制」になります。
●終演後は、一旦ご退場していただきます。
●G3・道頓堀ZAZA POCKET’Sはオールスタンディングとなりますが、よしもと漫才劇場・YES TEATHER・なんば紅鶴・なんば白鯨はオールスタンディングではありません。椅子席でご覧になれます。自由席制ですので、空いているお席にお座りいただけますが、たくさんの方にできるだけ着席して見ていただきたいので、席を空けずに詰めあってお座りいただきますよう、ご協力をお願い致します。また、お連れ様の席取り行為は禁止ですので、1名様につき1席のみでお願いします。席取り行為が発覚次第、リストバンドを回収しご退場いただきます。開場時にお連れ様と一緒に入場されたい場合は整理券の後ろの番号と合わせていただき、ご入場ください。
●席数に限りがありますので、お立ち見、または、(安全面などの為)入場規制で入れない場合もありますので、ご了承ください。
●会場内にはクロークやコインロッカーはございません。手荷物、貴重品の管理は各自で行なってください。会場内外で起こった事故・盗難等は、主催者、出演者、会場は一切責任を負いません。
●客席でのカメラ、カメラ付携帯電話・ビデオカメラ・テープレコーダー等の録音・撮影機器による、出演者の撮影及び録音は一切禁止致します。このような行為が発覚した場合は、機器を没収した上、リストバンドも回収し、即刻退場していただきます。
●法律で禁止されている危険物等の持ち込みは一切禁止いたします。
●会場内外において、他のお客様のご迷惑になるような行為を行ったり、スタッフの指示に従わない方については、強制的に退場していただきます。その際、チケットの払い戻しなどは一切致しません。会場内外で事故や事件、傷害などを起こされた場合については、当事者間で問題解決をしていただきます。お客様間のトラブルに関しても主催者はその協議など、問題解決には一切関与致しませんので、予めご了承ください。

その他

●タイムテーブルは各会場の進行状況やその他の事情によって、時間にずれが生じる場合がございますので、ご了承ください。
●諸事情により出演キャンセル、出演時間やステージの変更があった場合も、その際のチケットの払い戻しは一切致しませんので、ご了承ください。
●違法駐車・駐輪及び近隣住民への迷惑となる行為は絶対におやめください。
●客席を含む会場内での映像・写真が公開されることがありますので、あらかじめご了承ください。
●屋内会場ですが、長時間にわたる公演のため、急激な天候変化に対応した服装や水分補給をするなど、各自で健康管理を行っていただき、日射病・熱中症などには充分に気をつけて下さい。
●皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

イメージ 1

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事