YOUYOU館

YOUYOU館の毎日を紹介しています

全体表示

[ リスト ]

製菓の夏2014

続きです。


2の新商品の開発•作成、ですが、


千本北大路近くにある、紫竹庵さまからお話を頂きました。

大徳寺納豆を使ったお菓子の開発のご依頼です。

イメージ 3



(大徳寺納豆(だいとくじなっとう)は、京都市北区紫野の大徳寺門前で生産されている納豆である。寺納豆の一種。(Wikipediaより引用))

肴のアテやご飯のお供、味噌汁にも合い、一度ハマるとやめられない独特の風味があります。
最近、大徳寺納豆を取り扱いのあるお店では、和から洋まで様々なお菓子も販売され、人気を集めています。




民間の企業さまと開発から関わるお仕事をするのは、YOUYOU館は初めてだったので、
時間をかけ、丁寧に進めてきました。





そして。。。

ようやく出来上がりましたよ☆☆☆





ジャジャジャーン‼︎

イメージ 1

イメージ 2



名前は

“咲”(さき)

です。
※先方様に名付けて頂きました



メレンゲ菓子の上に、大徳寺納豆が可憐に乗っております^ ^

メレンゲは艶があり、納豆との対比がとても美しいんです♥︎

9月3日、大安吉日に、
京都駅ビル伊勢丹地下一階の
“紫竹庵”にて販売致します(^o^)/

どうぞよろしくお願いしますっ^ ^




ナカムラ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事