ここから本文です
そぞろ歩き。
積みゲー消化。最近はもっぱら艦これ。

じっかのおひっこし

さて、先週は実家のお引っ越しがありました。

無駄にデカかったソネットさんち元(?)実家。

間取りで言えば5LDKでしたが、
それに加え10帖程の仏間・6帖の納戸と8帖のウォークインクローゼット、
玄関の横に8帖程の応接間があり、床面積がやたらある家でした。

そして、恐ろしいのがどの部屋にもモノがみっちり…。なところ(私の部屋以外!)


使っていない和室は和風納戸に、洋室は洋風納戸にされ、

元々収納部屋のウォークインクローゼットはウォーク出来ないどころかイン出来ない有様w


階段収納と言えば、普通は階段の下の見えないスペースを利用した収納ですが、

うちの場合はひな祭りのひな壇の如く1段ごとに箱買いの飲料やらたまに使う調理機器が置かれ、
階段の真ん中の踊り場にも何故か収納棚が…。


だいぶ小さくなる新居に引っ越すに辺り、
ここで心機一転…断捨離してモノを減らすかと思いきや、まず持っていってから捨てるとのたまううちのオトン…

半年くらい前から捨てろよ?捨てろよ?と言っておいたのに、
引っ越し直前に実家に行ってみると変わってねぇ…

荷造りしてる!と自慢げに言われましても…階段に数個置いてあるだけのダンボールの事か?w


私自身は普段住んでいないのもあって、
自分の荷物は前回の帰省時に10箱程度にまとめて部屋の隅に放置。

引越し当日、洗面所で歯を磨いてウ○コして戻ったら私の荷物はすでに搬出されていた。


続いて朝シャンして自分の部屋に戻ったら今度は窓を外され、
次々と納戸やオトンの部屋の家具をほっぽり出されていた。


イメージ 1


エアコンの水漏れが布クロスに染み渡っているのはご愛嬌(ぉ。

カーテンも、触ったらボロボロと崩れ落ちたので丈のまるで合わないのを下げてるのもご愛嬌w


イメージ 2


私の部屋の真下に玄関の庇があるので、そこに下ろすようだ…

タンスとかをロープで縛って2人がかりで窓からしゅしゅしゅ〜と降ろしてましたけど、
あの人達の体ってどういう構造してるんでしょうね?



自分の荷物は早々になくなったので、私は一足先に現地で待っている役に。


一生懸命荷降ろししてくれている若いあんちゃんに
父の荷物が多くてすみませんねぇ。他のお宅よりも多いですかね?と聞いた所、

普通はこのトラック1台で終わりますよ、と言われた。


…嘘やろ?


なお、うちは7台の模様(ぉ。

オトンの部屋は床から人の身長くらいまでダンボールてんこ盛りで物流倉庫ですか?状態である…


新居で待機役だった私はさぞ元実家が綺麗になっただろうと、戻ってみると…

あと2台分ほどの荷物が…


またさらにこの中からオトンが持っていきたいものを選んで運び出し、
残りは処分をお願いするのだとか…



それが先週の話だったが、
今日またnew実家に来てみると特に何も片付いていないのがステキ。

空になって捨てる予定のダンボールは…え?3箱?進んでなさすぎやん…しかもこれオカンのや。


引越し業者さんが
「100箱以上使いましたから処分に大変でしたら回収に来ます!」
と言ってくれてたのに逆に恥ずかしくてとても呼べん…

これっきり これっきり もうこれっきりですか〜


来週もまた来ようとは思っているけど、色んな意味で怖いなぁ。

まったく片付いていないか、不要になったものを行政の施設まで捨ててきて、と言われるかのどちらかだろ…



せめて、少なくとも、
早く電話を引いて、ネットつなげてくれておいてくれないと

携帯の電波が4G回線どころか3G回線でもバー1本では提督業もままならんのでありますよ;;

この記事に

じっかきせいちぅ

実家の引っ越しに備えて、帰省中。

デスクトップPCは置きっぱなしなので、
自室の片付けをしながら「あ号」消化くらいはやろうと思っていたら…

すでに電話とネット解約済みじゃった…orz


とりあえず携帯のテザリングでWi-Fi親機化させ、
携帯経由のPCでブログのレスや訪問…パケット通信量が怖い!見たくない!

同じページを見るにも、携帯向けとPCブラウザ向けでは違うでしょうし、
少なくともPCブラウザ向けのほうが容量多いんでしょうけど、

もうね、おじさんになると携帯の画面よりもPCの画面のほうがねw



とりいそぎ、偏った要望の成長した引き伸ばした択捉だけ再うp。




イメージ 1


これだけで月毎のパケット上限の1/20くらいであるw

png形式だと重い><

この記事に

艦これ日記352回目

今日もほそぼそと菊月をリランカに連れて行ってレベリング。

昨日練度70でしたが、今日は72や、72!(説明が雑



で、昨日も作業していた択捉改の成長加工

昨日の時点では…

イメージ 1

左が無加工の普通の択捉。

右が足・胴体を1.3倍、顔を1.2倍引き伸ばした◯S風択捉。

ベースがベースだもんで引き伸ばしても限界がある。



しかし、エトロフェチのbrsey獄長さん…



それでもまだ幼い…


と無理難題をおっしゃる。
いや、だって、素材がアレですやん。


その上、πが問題なのかも…とまでのたまう始末



いやー、そこじゃないと思うけどなぁ…。
同絵師&ペチャ四天王同士の瑞鶴と瑞鳳で同じ年代に見えるかというと、
贔屓目に見ても瑞鶴のほうがデカい。頭身の話です。


試しに、



イメージ 2


ノーマルから盛ってみる。

服のラインを押し上げられているようにし、スカーフも前にせり出し、影を濃くしてみた。


足は1.6倍、胴体1.4倍で比率を足を長くし、
だら〜んとした袖口も若干絞ってみる。



イメージ 3



変わんないべ?


この子の場合…首がないのが幼く見える致命的身体的特徴だとは思うが、
首を他から移植しようにも、右の髪の房(?)が襟に被っているので、ちと難しい。


顔の輪郭が幼く見える原因だとは思うのだけど
brsey獄長さん曰く


択捉は美形で、あの顔にたいしてボディが合わない


ということなので、輪郭は大人っぽい顔という事なのだろう…



試しに顔だけ別の絵師艦にすげ替えてみる。




イメージ 4


イメージ 5


だいぶ印象が変わるけど、どうじゃろか…


ついでにね…長門改二の顔も縮めて押し込んでみたんですよ、択捉に。

そしたらね、眼力だけで戦えそうな雰囲気。



イメージ 6


そんな海防艦が居るかッ


爆雷投射機?いらないねッ!

そう言いながら手投げ爆雷します


海防艦ながもん、これは色々とキツい。

この記事に

艦これ日記351回目

一通り任務を終えた所で、再び菊月育成に戻る当鎮守府。


イメージ 2


どうなんだろうねぇ?菊月かなぁ?

そろそろ第二ヒント出してくれんかなぁ?

例えば長月ではありませんとか。



リランカ周回のバックグラウンドでは、一昨日差し替えされた択捉改いぢり。

一層ムッチリになった事でさぞかしbrsey獄長さんのストライクゾーンど真ん中かと思いきや、


あとプラス10才くらいの設定ならストライクなのに…


と、ご自身の本音を偽って取り繕う始末。

まぁ、そういう設定で行くのならば合わせようと思った所で、


イメージ 1


プラス10才は厳しいが、プラス5才くらいの択捉改を。

…これでやっと小◯生くらいじゃね?


顔・体・足の3パーツに一度分けて各々で縦方向に引き伸ばして再接合しただけなので、
袖がビロビロに伸びておりますw


だいたい縦方向に1.3倍、顔は1.2倍の横方向も若干狭めたでしょうか…

最初は1.4倍でやったんですけどね、
そうするとえらい長い生足にこの格好ってのが妙に違和感ありまして。

なんかいかがわしい雰囲気になってそういうお店のようn…ガッサさんの悪口はそこまでだ!(ぉ。


高雄型重巡の下2人はJ◯で通る雰囲気だけど、

ガッサさんは「あ、懐かしぃ!これ現役時代のだ…まだ着れるかな」という感じがしてならない…

それがまたいいのだ。

この記事に

艦これ日記350回目

昨日のメンテ&アプデで追加された任務は無事終わり、
新たに工廠で改修できるようになったおにぎり…は別にいいとして、

やはり最大の目玉は季節限定グラでしょう!

とは言え、小出し作戦のようで次回のアプデが主らしい。


とりあえず、【浴衣mode】は先陣をきって神通・秋月・陸奥が、
そして夏と言ったらプロテインだね【水着mode】ですね。


先発で実装されているかどうかは別として、以前から限定グラがあるのは
駆逐は曙・朧・時雨・夕立・白露・村雨・潮・漣・沖波・風雲・Z3・リベッチオ
巡洋艦は天龍・龍田・五十鈴・大淀・三隈
戦艦は山城・扶桑・大和・榛名、あと名前わからんじじ戦艦、
他の艦は大鯨・明石。

今のところ新規グラはないようで非常に残念…

素で、あれ?艦種別に並べると…潜水艦は1隻も実装されてないんだな?と思いましたが、
そもそも普段着が水着でした。
たまには提督指定じゃないヤツ着てもいいじゃんねぇ?


大淀と明石は水着グラではなく、富士急臭のするグラになった模様。(←興味ないらしい
速吸も瑞雲祭り仕様らしいがウチには不在



イメージ 1



何というか…速吸、イイヨネ。

普段のジャージ(?)だと文化祭の模擬店の留守番にしか見えないけど、
それがまた現役のJ…ゲフンゲフン


そしてフランスの差分女王も夏仕様に…


イメージ 2


差分もここまで来ると新規で描くより難しいんじゃなかろうか?と思うw


さらに、
季節限定グラとは関係なしにグラ差し替えになったのが、択捉改

うちの択捉は省資源&カラスの行水仕様の無改装なので関係ないのだけど、



イメージ 3


縮んだ上に太ましくなっていませんか?

マニア向けとなったというか、通好み(オブラート二枚包み)になったというか。


brse◯獄長さん好みのムッチリとはこういう感じなのだろうか…


うん…ちょっと…その良さが分かるにはまだ私には早いなぁ。





一生分からんでいいかも。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事