ここから本文です

書庫全体表示

人形町にある本格南インド料理店、シディークビレッジです。

イメージ 1
このお店は都内にたくさんの支店を持つ「グループシディーク」の1店舗。 これまでは北インド&パキスタン料理を中心に展開していましたが、 このお店はグループ初の南インド料理専門店! 最近のブーム(カレー好きにとってはですが)を反映して、都内には徐々に南インド料理を提供するお店が増えてきているようです。
イメージ 2
注文したのは「ビレッジミールス」(1295円) 南インド料理好きならこれしかありません! チキン、エビ、野菜のカレーとサンバル、ラッサムスープがついています。 そして、ライスとバトゥーラ、それから、チキンが一個ゴロリと転がっています。
イメージ 3
味の方はというと、南インド料理好きとしては、それだけで満足してしまうのですが、 チェーン店らしく、他の南インド料理店に比べると少しランクダウンっていうところでしょうか。 「これはっ!」という感じではなく、「ふむふむ」という具合の味です。 サンバルもラッサムも もう少し……というところ。 でも、わたくし的には十分満足してしまうんですけどね。 これが980円だったら大満足です。
イメージ 4
ここのお店は、お店の雰囲気がいいです。 1階と地下があり、1階はアジアンダイニング風で、巨大モニターでインド映画のPVが常に流れています。 一人でも入りやすい雰囲気。 地下は薄暗いソファー席になっていて、まったりと落ち着ける空間となっています。 店員さんも皆親切ですよ!
イメージ 5
シディークビレッジは、南インド料理だけでなく北インド料理のバリエーションも豊富です。 写真はランチのカレー(850円) 4種(チキン、バターチキン、野菜、チャナダル)から選べるカレーとラッサム、ナンorバトゥーラとライス、サラダが付いています。 これはチャナダルカレーだったかな。 タンドゥーリチキンもあります。 単品のカレーはメニューを見ると南インド風のカレーが中心。 もちろん、ドーサもあります! 全体的にもう少し安いと非常に嬉しいのですが、 飲み放題プランとかもあるし、お弁当サービスも安いし、気軽に南インド料理を味わうには、結構いいお店なのではないでしょうか。
▲カレーメニュー▲
★皆さんおすすめの【カレー屋さん】を教えてください 【カレー屋・インド料理屋集め】
シディークビレッジ人形町店 [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.3.508&lon=139.47.16.602&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都中央区日本橋人形町2−26−12-1F
営業時間、定休日: 11:30〜15:00  17:00〜23:00    無休
最寄り駅: 人形町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年4月19日時点の情報です。
ID:0007675017


https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif

この記事に

  • 顔アイコン

    ふむふむレベルでいいです。
    今すぐ食べたい。

    [ 高橋美香 ]

    2008/4/19(土) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    インド人ばかりのドバイより日本の方がずっとマトモナ カレー屋さんが多いですよねぇ〜...
    いいなぁ〜...^^

    PINK

    2008/4/20(日) 午前 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    メストさん、ふむふむレベルで十分満足できますよ。

    さるみみの見た世界

    2008/4/20(日) 午前 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ピンクさん、ドバイはまともなカレーが少ないのですか〜。
    デリーの下町のカレー屋みたいな素朴な店が多いのかな?
    でも、そういう店も好きですけど。

    さるみみの見た世界

    2008/4/20(日) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    そっかー。先ず南と北の違いを把握してない〜。もっかい出直してきますう;;ビレッジ♪英語じゃなくてカタカナ表記のレストランってなんだか温かみあるんですよね

    puchan

    2008/4/20(日) 午前 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ひぐまさん、北はマイルド系クリーミーで主食がナンやチャパティー。
    南は辛いサラサラ系で主食がライスと覚えておけば〇ですよ。

    さるみみの見た世界

    2008/4/20(日) 午後 7:25

    返信する
  • 顔アイコン

    あらら!
    行きましたか!
    すれちがっているかも!!!
    トラバしました。

    白味噌汁

    2008/4/22(火) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    増えていると実感しますね♪江東区とかインド人多そうですが、どうなんでしょうね!?

    インドで1週間カレー漬けになったので、カレーはちょっと苦手です(おいしいんですが、もともと辛いの苦手ですし ・・・)

    かいざぁー

    2008/4/23(水) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    白味噌汁さん、トラバありがとうございます!
    白味噌汁さんも行かれたんですね〜。

    さるみみの見た世界

    2008/4/25(金) 午前 6:26

    返信する
  • 顔アイコン

    カイザーさん、確かに増えていますよね。
    私はインドで毎日カレーでしたが、ちっとも飽きませんでしたよ。
    北、南、ムガル料理といろいろありますから。
    でも、たまに他の料理を食べてましたけどね。

    さるみみの見た世界

    2008/4/25(金) 午前 6:29

    返信する
  • 顔アイコン

    わーお有難うございます。暑いほうがHOTなんですね♪北はおコメ作りにくいのかな。これで私もカレー通!多分私もカレーは南印派かも。でもチャパティも魅力的ー♥

    puchan

    2008/4/25(金) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ひぐまさん、北も暑いんですけどね。北は干からびる感じの暑さです。
    北の食文化は西アジアの食文化と繋がっている感じです。
    イランにもチャパティーみたいのありますよね。

    さるみみの見た世界

    2008/4/26(土) 午前 9:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事