ここから本文です

書庫全体表示

  • アバター

    ここは私もいつか行くつもりです(^ω^)昨年に琵琶湖周辺の旅で坂本の町を散策してからこの穴太積みの石垣に惚れました(笑)
    トラバ&ポチっと。

    流浪の民

    2010/7/24(土) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    流浪の民さん、トラバ&ポチっと。ありがとうございます。
    穴太積みの石垣って有名だったんですね。
    竹田城はかなりおススメな所でしたよ。

    さるみみの見た世界

    2010/7/25(日) 午前 9:23

    返信する
  • 日本にもマチュピチュみたいな場所があるんですね
    横須賀には「天空の街」というマンションがあります
    マチュピチュがH・ビンガム氏に発見されて7月24日で99年経ったんですね

    スーニー

    2010/7/25(日) 午前 10:55

    返信する
  • 日本もこんな場所があったのですねえ。
    知りませんでした!
    ほんとにマチュピチュみたいです!って、マチュピチュも行ったことがないのですけどね。><
    ぽち!

    [ 空への質問 ]

    2010/7/25(日) 午後 1:20

    返信する
  • わ、ホントにマチュピチュに似てる!
    意外に近い場所にこんな所があったとは知りませんでした。
    面白そう、行ってみたいですね〜、ここ!

    OSO♪

    2010/7/25(日) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おお、竹田城ですか。
    有名な雲海に浮かぶ竹田城の写真を見たことがあって、マチュピチュに似てるなあと思っていましたが、やはり連想しますよね。さるみみさんはマチュピチュも実際に行かれたんでしたね。

    [ - ]

    2010/7/26(月) 午前 3:24

    返信する
  • 文化人類学あたりでこういう接点を見出す時がありますね。
    この記事をみて自分も驚きましたが、設計が沖縄の「グスク」にも
    似ています。
    それにしても秀吉の時代にこういう建築物があるというのも面白いですね。

    黒丸

    2010/7/26(月) 午後 10:02

    返信する
  • 竹田城は、雲海の中に浮かぶ写真を見つけて「いつか行きたい!」と思っていた城です。ちょっと遠いけど。

    はらっぱ

    2010/7/27(火) 午前 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    暑中見舞い申し上げます。

    竹田城見てて面白かったです。こういう所あるんですね!
    ラピュタ気分を日本で味わえるなんていつか行って見たいです。

    [ mid**ino345 ]

    2010/7/27(火) 午後 3:59

    返信する
  • 顔アイコン

    スーニーさん、天空の街というマンション、きっとすごく高いんでしょうね。
    マチュピチュが発見されて99年目とは初めて知りました。

    さるみみの見た世界

    2010/7/28(水) 午後 11:24

    返信する
  • 顔アイコン

    キョンさん、ぽち!ありがとうございます。
    マチュピチュみたいでしょう。
    城の上にはベンチもあって、座って眺められるんですよ。
    暑いですけど。

    さるみみの見た世界

    2010/7/28(水) 午後 11:27

    返信する
  • 顔アイコン

    OSOさん、最近の城ブームで注目されてきてるけど、まだ人もあまりいないし、穴場スポットですよ。
    おすすめです。

    さるみみの見た世界

    2010/7/28(水) 午後 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ノアローさん、雲海に浮かぶ竹田城の写真、魅力的ですよね。
    マチュピチュ連想しますよね。
    雲海を見るには初秋の早朝に行かなくてはならないのでハードル高いです。その日の天候にも左右されますし。

    さるみみの見た世界

    2010/7/28(水) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    クロマルさん、竹田城の穴太積みはすき間の多い粗雑な積み方だけど崩れにくい。マチュピチュの石積みはすき間のない完璧な石組みだけど崩れにくい。面白いですよね。

    さるみみの見た世界

    2010/7/28(水) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    はらっぱさん、雲海の中に浮かぶ姿、いずれ見に行きたいです。
    マチュピチュに比べればずっと近いですよ。

    さるみみの見た世界

    2010/7/28(水) 午後 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    みどりのさん、ラピュタはわくわくする映画ですよね。
    雲海の日に竹田城を訪れたら本当にラピュタ気分になれそうです。

    さるみみの見た世界

    2010/7/28(水) 午後 11:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事