全体表示

[ リスト ]

「AB型の会」続編

昨日の続きになりますが(^^ゞ
 
「AB型の会」で思い出したことがあります!
 
 
会社の同僚でしたが、やはりAB型の人がいました
 
長身で感じのよい誠実な男性で、AB型なだけに興味や性格も似ていて
 
毎回、AB型の会でも彼がいると話が盛り上がっていました
 
 
しかし、彼のお話の内容はいつも細部までトコトンこだわり、ひじょうに知的で
 
なんとなく優等生的で、真面目でした…
 
 
我々いい加減を身上とするAB型たちは、もちろん、真面目なA型気質もじゅうぶん備えていますが、
 
この若い誠実な同僚に?????
 
いつしか、疑問を抱くようになっていきました・・・
 
 
「彼は本当にAB型なのか?」
 
我々ABたちは問いただしましたが、きっぱりと彼は断言!
 
「はい、もちろん、ABですよ、間違いありません!」
 
 
なるほど…例外もあるものなんだなぁ・・・、ま、それはそうだよね、
 
所詮血液型別性格判断なんて科学的根拠もないし…
 
 
腑に落ちないサメたちでしたが、同時になんとなく納得もしていました
 
 
会社で会議があるたび、彼の研究結果、データの見事さにサメは驚き、
 
やはり、このような正確でミスのない細部までトコトン追求する姿勢は・・・
 
本当にAB型なのかい?とサメはチラチラ彼の顔を横目で見ていました(;一_一)
 
 
それから数ヵ月後のことでした
 
彼は頭をかきながらAB型の会で発言しました
 
「実は僕、先日あらためて血液検査しましたら、A型でした!」
 
やっぱり・・・、一同、シラ〜
 
 
「いやぁ、ずっとAB型だとばかり思っていましたが、
 
皆さんのご意見に、どうも自信がなくなりまして、健康診断のついでに血液型も調べてもらいました
 
そしたら、A型って書いてあるじゃないですか!驚いてもう一度確かめにいきましたが、
 
ホント、昔、AB型だったんですよぉ…、いえ、何年前だったかなぁ・・・
 
血液検査、したんですよ、確かに!でも、僕が勘違いしちゃっていたのかなぁ・・・」
 
 
苦笑しながら必死に真面目に弁護する彼の姿を見て、
 
我々AB型は「やっぱり」と大納得でした!
 
 
なぜなら、我々AB型人間なら、そんな必死にいつまでも謝ったりしないものです!
 
「いやになっちゃうねぇ、間違ってたってさ、ハハ(^○^)」
 
それでおしまいですもの!アッサリしたものです!
 
このアッサリ感ってなんとなくO型気質かも・・・
 
基本、ABにはOはないんですけれど…
 
 
だから、そんな態度もたまたま我々AB型の会の人々固有の性格かもしれませんが(^^ゞ
 
 
でも、A型とAB型には大きな差があるのは事実でして、
 
この時ほど血液型って当たると思ったことはありませんでした(*^^)v
 
 
その後、彼の血液型はどうなったのでしょうか・・・
 
もしかして、AB型になっていたりして・・・ ないない(V)o¥o(V)
 

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちわサメダよんさん
昨日に引き続き面白い血液型による性格の違いの話しですね。
AB型に混じるA型の人間?!
ユーモアがあってリアルなシーン展開が想像され面白かったです。
しかし、AB型の方は逆にあっさり性格的に意識の切り換えが効くので指揮官系統に向くでしょうね。
但し、これも其処にふさわしい実力を十二分に養成してからと言う事になりますが、天はニ物を与えずのピッタシになるのではないかなと思います。
こんな体験的、実話のケースワークの組み合わせで逆に性格的な物の調査から血液型を可也の高確率で当てる事が出来るのではないかと考えられます。
データベースなどでデータを色々と揃えれば段々と統計的に一致性が高められることであればその実証が出来ると思います。
ほんまに傑作なお話しでした。ポチ君です!!
どうもありがとうです。

2010/8/3(火) 午後 3:47 山の神〜海の神〜福の神さん 返信する

顔アイコン

たくさんの神さま、こんにちは!
鋭い分析力、冷静なご判断、素晴らしいでありますねぇ(V)o¥o(V)
まったく、おっしゃるとおりでございます!
ポチ!ありがとうございます<m(__)m>
サメはたくさんの神さまのこのコメントにこそポチ!したいであります(^−^)

2010/8/4(水) 午前 11:21 サメだよん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事