ここから本文です
剣道具マニア「水心庵」
過去の書庫にも面白いものがあります。適当にのぞいてみてください。
ヤフーのブログが本年12月15日をもってサービス終了するようです。

思えば、2005年の9月にこのブログをはじめて、早いもので14年目に入ったわけです。

このブログを通じて、剣道と美術を関連付けて行くことを積み重ね、技術的にも進歩した気がしますし、何よりも、全国のたくさんの方々と交流できたことが大きな財産となっています。
中には、直接お会いできたり、お稽古をいただいた方もいらっしゃいます。

姿の見えないネットの世界を通じた交流は、功罪織り交ざっていますが、さすがに剣道にかかわっていられる方は違うものだと、安心して活動してこれたように思います。

5月9日から、他社のブログに移行可能になる予定らしいです。
しかし、このまま引っ越ししてしまうのも、何か違う気もしているので、これを機会に心機一転スタートしたいと思っています。

ということで、アメーバの方に新たにブログを開設してみました。
剣キチ工房「水心庵」というタイトルです。
アメーバ検索で、剣道と美術 で見つかると思います。

名前のとおり、新たに、とは言っても流れは今までのままですし、こちらで過去に挙げていた画像なども再度アップしていこうと思っています。

何分新しいところは、勝手が違って記事を挙げるだけでも四苦八苦しています。
引き続きお付き合いいただける方は、よろしくお願いいたします。

なお、このブログは、8月31日をもって記事、コメントが入れられなくなり、12月15日をもって閲覧できなくなり自動的に終了となるようです。

8月までは、こちらにも記事をアップしていこうと思います。
終わりの挨拶は8月に改めて行いたいと思います。
最後までお付き合いいただけましたら幸いです。


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事