全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
先日 お問い合わせがありまして、
 
 
 
FZ8には着かないの〜?  っと
 
 
 
取付けてみる事になりました。
 
 
 
 
写真は ステップブラケットの裏側です。
 
Aの出っ張りは 左右両側。
 下の面まで 削り込んで下さい。
 
 Bの出っ張りはシフト側のみ。
 同じように下の面まで削り込んで下さい。
 
ここを 削れば 取付きます。素材はアルミの鋳物なので 棒ヤスリで簡単に削れます。両側で15分もあれば削れると思います。
 
FZ8用は FZ1と比べ シフトロッド2(六角棒両端ねじ)が10㎜長くなっています。
もともとFZ8の方が若干ステップが後ろになっているためです。
 
また、シフトロッドを取付の際も シフトロッドの への字が 横からも上からもへの字になる様に取り付けてください。下図参照!
イメージ 2
 
このへの字は シフトロッド1、2に付いているナットの締め方で決まってきます。
フレームやステップブラケットに当たらない様に、かつ、ゆとりがある様に取り付けてください。
 
シフトロッド2はねじ部が 10㎜はねじ込まれているようにして下さい。
浅い場合はエンジン側のリンクアームの取付を一コマずらし、再度組み立ててください。(これはFZ1の取付説明にも書いてあります)
 
 
 
 
 
今回のユーザーは shimoxrayさん!  気に入っていただけた様で嬉しいです。
 
 
FZ8にも なんちゃってバックステップ!
 
 
購入はこちらから・・・    http://sames505.cart.fc2.com/  ヤフオクより安いです。

この記事に

閉じる コメント(16)

目指せ販路拡大!!
でも、なんでヤマハはこんな小細工したんでしょう?

なんちゃってバックステップ対策だったりして…

2014/2/24(月) 午後 11:35 siv*30 返信する

顔アイコン

成せば成るってヤツですね。

なんでだろ?ダイキャスト型、わざわざ新調したんですかねぇ?

2014/2/25(火) 午前 3:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

8の方が少し後ろになってるから更に後退させて後ろ過ぎなかったですか? 削除

2014/2/25(火) 午後 0:33 [ かずくん ] 返信する

顔アイコン

Siv.さん!!___ただ単に型を作った時に、押しピンが必要だっただけかと思います。

2014/2/26(水) 午後 8:58 あおとら 返信する

顔アイコン

彗星さん!!___なんでだろ〜う。なんでだろ〜う? FZ1と共通で良いと思いますよね。FZ8の方が少しステップが後ろなんですよ。

2014/2/26(水) 午後 9:00 あおとら 返信する

顔アイコン

かずくんさん!!___ぜんぜん大丈夫でしたよ。少し乗らせてもらいましたが、自分で言うのもなんですが、やっぱり!なんちゃってバックステップは良いですね!

2014/2/26(水) 午後 9:02 あおとら 返信する

顔アイコン

MT-07には付きませんか?w 削除

2014/10/7(火) 午前 9:50 [ FZ to MT07 ] 返信する

顔アイコン

FZ to MT07さん!!__そのままでは付かないと思います。MT-07用も作りましょうか?

2014/10/7(火) 午後 0:29 あおとら 返信する

顔アイコン

え、可能ですか? 欲しいです!!!1111 削除

2014/10/8(水) 午後 7:13 [ FZ to MT07 ] 返信する

顔アイコン

FZ to MT07さん!!___車両を提供して頂かないと出来ません。お近くで提供可能なら 右下にある内緒にチェックを入れてアドレスを記入して下さい。まずはお話からですが!

2014/10/8(水) 午後 9:45 あおとら 返信する

顔アイコン

残念福岡住みです....orz.... 削除

2014/10/8(水) 午後 9:59 [ FZ to MT07 ] 返信する

顔アイコン

友人が8に乗ってるんですが、逆シフト出来るようになんか出来ませんかね。元々売れてる車体じゃないんで、アフォ価格のバックスステップしか出てないんで、困ってます。

2014/12/9(火) 午前 0:34 [ ramp ] 返信する

顔アイコン

>rampさん!!____それは難しいですね〜。FZは逆シフトにするのにはフレームの外を通すしか方法は無いと思います。ステップ側のジョイントを外側に溶接しなおせば可能ですよ。

2014/12/9(火) 午前 11:25 あおとら 返信する

顔アイコン

2013年式FAZER8 ABSに、装着したいと考えています。
ノーマルマフラーは2012までとなっていますが、13年式では取り付けできないのでしょうか?
また、社外マフラーへの交換は、SP忠雄さんのパワーボックスを検討しています。その場合、装着は可能でしょうか?

2015/7/19(日) 午後 11:19 [ shi**up790 ] 返信する

顔アイコン

> shi**up790さん!!___13年のフェザー8はマフラー部が当たると報告がありました。その方はマフラーも交換予定なので、交換後に取り付けるそうです。私は直接、確認できていないのですが、社外マフラーなら、大丈夫な様です。現在のマフラーで30mm、15mmの直角三角形を紙で作り、スペースを確認してみてください。

2015/7/19(日) 午後 11:46 あおとら 返信する

顔アイコン

> あおとらさん
ありがとうございます。検討します。

2015/7/21(火) 午後 10:55 [ shi**up790 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事