BAN BAN BAN 鮫島の「桜島オールスターズ」

世界初のアニソンDJ芸人 BAN BAN BAN 鮫島のブログ 育児やプロレスや漫才や音楽の事も話すよ!

めっちゃいいブログを書いた。

ありがとう、てのは当たり前になりやすい。

多分だけど、自分もそうなんだと思う。

駅にエスカレーターをつけてくれてることはもう当たり前だし。

コンビニでトイレを使えることも当たり前だ。

ここまで読んだ時点で「ありがとうと言わなきゃいけないこと?」と思った人は、もうそうなんだろう。

お礼がほしくてやってるわけじゃないけども
お礼を言ってもらえるとやはり嬉しい。


ラジポンの新しくスポンサーさんになる
「アニソンカフェ すた〜ず@AKIBA」さんに、先日ご挨拶に行ってみた。

手ぶらじゃ申し訳なかったので美味そうな唐揚げを3パック、お土産に持ってった。

ご挨拶をすませ
中で少しだけアニソンカラオケを楽しませていただいた。

店員さんが盛り上げてくれる、てのは聞いていたが
お客さんもみんなで盛り上げてくださって、普通にカラオケ行くより
優しい空間だな、とそう思えた。

翌朝、
すた〜ずの統括の方から「お土産ありがとうございました」とのわざわざLINEがきた。

別に私はお礼を言われたくてお土産を持ってったわけじゃなく
むしろいつもこちらがよくしていただいてるので
そのお礼だったんだが。

でも秋葉原店の店長さんも、
すた〜ずの統括様も、律儀で義理堅いかたなんだなと改めて思えた。

みなさんにしっかり応えられる男になりたい。

当たり前にならないようにしたい。

文句言うことより
感謝することのほうが人生多いはずだ。

.


みんなの更新記事