BAN BAN BAN 鮫島の「桜島オールスターズ」

世界初のアニソンDJ芸人 BAN BAN BAN 鮫島のブログ 育児やプロレスや漫才や音楽の事も話すよ!

全体表示

[ リスト ]

相方、山ちゃんがクラウドファンディング(的なもの)を始めました。

https://blogs.yahoo.co.jp/mukkororin_blog/35884136.html


ラジポンでのトークでその流れになったんですけどね。

フリーザの新衣装製作費が10万円かかると。


月々分割で一万ずつ払ってて、四万円払ったところで奥さんからストップがかかったんですって。

これ、売れてない既婚の芸人にとっては本当深刻な話でですね、


自由に使えるお金なんてないんですよ。ぼくたちには。


いろんなことを辛抱して40000はらったんでしょう。

んじゃ残り60,000、もう恥も外聞も捨ててお客さんからいただきなさいと僕が提案しました。
ていっても払っていただいた額に応じてお返しをするわけですし


すべて衣装代になるわけですから山ちゃんが儲けるわけではありません。


ひとまず 80,000ぐらいもういただけたみたいで

クリアはクリアしたんです。


まだコースは残ってますから
完売したら「新衣装によるソロライブ」をやることになりました。

これも僕のススメです。

融資者は無料招待。
お越しいただけない方にはDVDにして後日郵送。

オーバーした分の金額が
ライブハウス代
DVDや、小道具などの諸経費になります。


で、肝心なことは
この企画に山ちゃんの意思は一個もない、てこと(笑)。

ないんです。
こちらからの提案のみ。

やるかやらないかの判断はそれは山ちゃんですけども。

山ちゃんのすごいところは
与えられた武器をなんも考えずに全力でぶん回せるところです。


クラウドファンディングは、多分ですが 金額、てより「何人仲間が集まったか」てとこが大事だと思うんです。

現在80,000ちょいで止まってしまった融資を期日までにどんだけ伸ばせるかなんですよ。

何人が山ちゃんに期待してくれるか。

いつも山ちゃんのフェイスブックでの提案に「いいね」してる人にこそ、今回お金を実際に出して欲しいですね。

この記事に


.


みんなの更新記事