☆Happy Rainbow☆

今までありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

エビ大王。

イメージ 1

まず・・・
ブログ更新してない間に、コメントくださったみなさん♪ありがとうございます。

さてと(笑)。
昨日は、母親と青山劇場にお芝居を見に行ってまいりました。

エビ大王


すごいタイトルですよね。
これは筧俊夫さんが中心の「TEAM ARAGOTO」のお芝居です。
客演で、佐藤アツヒロさんが出演するので見てきました。
話は、韓国の戯曲だそうです。
エビ大王という大王には、世継ぎの男の子が生まれませんでした。
生まれるのは女のコばかり。そこで、あるとき生まれた女の子を川に流してしまいます。
その後も大王には、世継ぎは生まれません。その原因は、流した子にあると知り、大王は
探します。その間も世継ぎを産むことに執着する大王・・・・。
最後に、世継ぎを産める若い女の子と出会い、その女の子は、大王の子供を身ごもります。
しかし、その女の子は・・・・流した自分の娘だったんです。
自分の犯してしまったことにショックうけて命をたってしまいます。。。。
(すごい省略してしまいました)

とっても切ないお話でしたが、面白かったです。
隣で見ていた母も最後まで真剣に見ていて、最後には「面白かったね」って♪
ただ、アツヒロくんはあの人でしょ?言ってたけど、違う人よーーー母さん(爆)。
わかってなかったのね(汗)。。。。

アツヒロくんもがんばってました。
ほんとうに舞台人になってしまったんだなぁ〜(*^_^*)


舞台後は、横浜まで戻ってそごうにあるところで「フィレステーキ」食べました。
あまり席がないおみせなので、予約も入っていたので1時間くらい待ちました(笑)。
値段はよかったねぇ〜。でもそれだけの美味しさでした。
今度は、その店のしゃぶしゃぶを食べようって母と約束しました。
(きっと、夏のボーナスだろうな・・・)
美味しかった♪♪

あ、帰りの電車でハプニング!!
最寄り駅まで15分のとこで止まってしまいました。
前の電車が次の駅で出発した直後にホームにいる人にぶつかったらしくて急停車したそうです。
20分くらいしてから、近くの駅まで入ったのですが・・・。
当の電車は、となりのホームで途中でとまったままのようで(汗)。
結局ブレーキの調子が悪かったみたいで、その電車は回送になってしまいました。
また、ここでも1時間待ち・・・ついてなかったです。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

すごいなぁ、タイトル。。。ちなみにうちの彼氏もエビ大王です。。(あだ名がね)

2005/12/11(日) 午後 3:33 nao*os*

イイ舞台だったみたいだね!フィレステーキ食べてきたの〜!?羨ましいー!でも帰りの電車は大変だったね。今日は寒かったから電車の中で待てて良かったかもねー。

2005/12/11(日) 午後 9:00 leo

顔アイコン

MAMAさん>はじめまして。コメントありがとうございます。エビ大王ってあだ名なんですか??すごいですねぇ。

2005/12/11(日) 午後 11:34 samika

顔アイコン

Isan>コメントたくさんありがとさーん♪フィレステーキ美味しかったよ。体重も増えてた(爆)。

2005/12/11(日) 午後 11:35 samika

顔アイコン

エビ大王、なかなか切ないお話だったんだねえ。でも面白かったようで、よかったよかった。アツヒロくんもすっかり舞台人ですな。なかなか熱い芝居をする人だよね。フィレステーキ、食べたーい!!!じゅる。

2005/12/12(月) 午前 7:58 [ Yっちん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事