ぶ毒

読みすぎて洗脳されるなよ

全体表示

[ リスト ]

宗教って

骨髄反射的に創価学会を嫌っている人に理由を聞いたら答えられなかった。

嫌う理由その1
 創価学会は信者が大勢いて世論を動かしている
  世論を動かすほど大勢いるなら・・・それこそ民主主義のあるべき姿じゃないか。と、言ったら黙った。

嫌う理由その2
 仏教から追い出された団体
  それって信者じゃない人にとって関係あることなの?関係ないよね。と、言ったら黙った。

嫌う理由その3
 真っ黒な服を着て大勢で掃除している
  掃除するって、めちゃくちゃ良いことじゃないか。。。と、言ったら黙った。

嫌う理由その4
 宗教には必ず悪魔がいて、リンチをする
  具体的な被害があるなら言ってくれ。怖いなら俺が訴えてやるから。と、言ったら黙った。

嫌う理由その5
 彼らは税金を払っていない
  それは俺もそう思います。意味不明なのは気持ち悪いとかさんざん言うくせにこういう実利実害についてはなぜか本人の前で言わないんだよね。結婚式とかお葬式とかさ!ちなみにおいらのご先祖様は浄土真宗だけど、お布施をしなかったら家のお墓を勝手に移動させられてしまいました(笑)。どの宗教でも汚いことやっているし、悪いことは悪いと言えばいいけど、言わないんだよねー。と、言ったら黙った。

学校で先生が無償の奉仕が大切なんですとか言うくせに、宗教はだめだ、あれだめこれだめ。。。悪いのはお前の性格だろうと言いたい。

一時間ぐらい議論したけど、おいらが思うに無宗教も一種の宗教だと思った。欲望とねたみだけで生きているやつも世の中に入るし、そういうやつは宗教よりはるかにやばい。

宗教施設に爆破予告=都立高職員の男逮捕−大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000090-jij-soci

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

その4 教祖の意向に沿う様にほかの信者が強要を強いると言うことは創価学会ではありません。ましてや暴力や、どこかのSEX教団の様なこともありません。
その5 宗教法人すべてが法人税を免除されています。会館で使う電気、ガス、水道の料金は払いますし、備品購入時にも料金と消費税は払っています。
>学校で先生が無償の奉仕が…あれだめこれだめ
自分の目でよ〜く見ることですよ。人を殺すのは論外。倫理に外れるのも外す。社会から孤立するものもだめ。(旧オー*真*教)
>おいらが思うに無宗教も一種の宗教だ…やつは宗教より>はるかにやばい。
素晴らしい! いくら無宗教だといってもやりたい放題(自分に都合のいい教義)は無しだよね。欲望だけで生きている動物(人)と違っていることを無自覚ながら生きていく為には、やはり規範となるものが必要だよ。

2008/4/29(火) 午後 1:15 [ トコマッキー ] 返信する

顔アイコン

初めまして、通りすがりのものですが、気になったのでコメントします。長くなったので、2つにしました。

その1 素晴らしいですね。そのとうりです。

その2 追い出された訳ではありません。元々、別法人なんです。
縁を切っただけです。それも、宗門のほうから切ったので す。創価学会を御供養(お金)を持ってくる信徒の集まり としか見ていなかったのです。学会員の20万人ほど宗門 につけば自分たちはお金に困らないと画策したんです。
宗祖の教えに背いたのは、宗門の方なんです。

その3 真っ黒な服? どこかの教団と間違えているのでは?

結びがおかしな所に来てしまったが、物事を一生懸命に行っている人を、最近はやりの「ウザイ」で片付けてしまう人もいるだろう。
理由はあと付けでね。

sammanokabayakiさんは聡明な人だと思います。

2008/4/29(火) 午後 1:49 [ トコマッキー ] 返信する

顔アイコン

公明党と創価学会の関係。政教分離の原則という観点から嫌う人が多いのでは?

2008/4/29(火) 午後 4:46 [ ] 返信する

顔アイコン

ぽんぽこさん。こんばんは。

おおよその日本人は江戸時代からどこかの宗教に登録されているからさ、信者は立候補したらいけないと言うなら全員立候補できないよ。

そんで、公明党の公約に宗教的な話ってあったっけ?そもそも政党のホームページの公約を見たことある人なんてほとんどいないんじゃないかな?

ここのブログでも言っていることだけどさ、意気投合している人が「アンチの人」にわざわざ従う訳ないじゃん。大義名分なんてどうでも良いから、あなたが何をしたいのか知りたいんだよね。。。

2008/4/29(火) 午後 5:01 [ sam*ano**baya*i ] 返信する

顔アイコン

hatanosiさんこんばんは。おいらは口こそ今よりマシだけど、基本的にスタンスは普段もブログも同じ。創価学会の知り合い入るけど、普通に仲いいし、勧誘されたこともない。

被害を訴える人の話って、依存病的なんだよね。人生相談をしたら勧誘されたみたいな。

創価学会を嫌う人ってネット利用者に多い気がする。ネット信者は人をパソコン感覚(いつでもクリックひとつで都合のいいものに切り替えられる)で扱うから、トラブルになるのは当たり前なんだよなあ。

下町の付き合いは中途半端はだめ、なんてよく聞く話。

2008/4/29(火) 午後 5:21 [ sam*ano**baya*i ] 返信する

顔アイコン

はっきり断れない優柔不断な人物を見つけて食いつくからね
新興宗教は。だから被害がはっきりしないってのもありますよ。

2008/4/29(火) 午後 8:09 [ uro*t_a*a ] 返信する

顔アイコン

uroot_araさんよ。

ネットでははっきり断るどころか、誹謗中傷までするから陰湿だっつってるんだよ。

2008/4/29(火) 午後 8:55 [ sam*ano**baya*i ] 返信する

顔アイコン

内緒で創価学会の文句を書きこんでいる奴がいるんだけど。

どこまででも陰湿なんだよなあ。。。

2008/5/3(土) 午後 3:35 [ sam*ano**baya*i ] 返信する

顔アイコン

最近の誹謗中傷は創価学会に限らず本当に酷いですね。 削除

2008/5/13(火) 午後 6:12 [ a ] 返信する

顔アイコン

最近は名前まで暴言と言うやつが出てきた。まあ、誹謗中傷したいやつは是非、人前でやるが良いさ。

aさん↓どうぞ。

http://blogs.yahoo.co.jp/sammanokabayaki/7509862.html

2008/5/13(火) 午後 9:09 [ sam*ano**baya*i ] 返信する

顔アイコン

これを見てから言え。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm 削除

2008/10/26(日) 午前 8:38 [ ソン・テジャク ] 返信する

顔アイコン

チン.ポ激しくしゃぶられながらアヌスも刺激されちゃって理性崩壊しちゃったーwww
こんな事されたの始めてだもんでビックリしたとですwwwww
最近の女子大生って凄いねーヽ( ・∀・)ノ

http://oman.todonotsumari.com/ArXLESY/ 削除

2009/3/29(日) 午後 1:12 [ カラカラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事