全体表示

[ リスト ]

沖縄県那覇市の中心にある目抜き通り「国際通り」近くの、「第一牧志公設市場」2階にある食堂街の「道頓堀」さんへ。
イメージ 1
↑夕方の国際通り
南国の雰囲気です。
イメージ 2
↑食堂「道頓堀」
市場の2階の食堂街をぐるっと回って、一番お客さんが入っていてメニューも豊富だったのでこのお店に決定。
1階の市場の雰囲気もちょっと違って面白かったのですが、写真を撮り忘れました。
「沖縄で大阪の道頓堀と同じ店名ってどうなの?」と思いつつ入店。
イメージ 3
↑まずは「オリオンビール」で乾杯!
イメージ 4
↑刺身の盛り合わせ
左上の網目に見えるのが「沖縄県の県魚」の「グルクン」です。
イメージ 5
↑もずく・島らっきょう・紅生姜の天ぷら
もずくの天ぷらは珍しく、島らっきょうの天ぷらは沖縄ならでは。
イメージ 6
↑グルクンの唐揚げ
白身で脂が乗っていて美味しいです。
高級魚となります。
イメージ 7
↑久米島の久米仙
泡盛を注文すると日本酒のカップ酒のような紙パックの泡盛を水割りしたものが来ました。
「泡盛 残波」のグラスはご愛嬌。
イメージ 8
↑ゴーヤーチャンプルー定食
程よい苦さで美味しかったです。
食堂なのでお会計も安いです。
↓第一牧志公設市場の公式ホームページ
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事