全体表示

[ リスト ]

先日、愛知県へ同業者さん達と行った親睦会旅行での食事の最終回です。
イメージ 1
↑施設の入口
「博物館 明治村」という明治時代に建築された各種建物等が、移築等されて内覧/見学する事が出来る施設へ行きました。
イメージ 2
↑帝国ホテル
例えば写真の帝国ホテルでは「帝国ホテル」そのままのレストランがあり、飲食を楽しめます。
イメージ 3
↑店舗外観
今回は「めん処 なごや庵」へ。
「めん処」と書かれていましたが、メニューを見ると「名古屋めしのお店です」と書かれていました。
この日の前日の夜と当日の朝にきしめんを食べていたのでそれ以外を・・・という事で味噌かつ等もありましたが、それも食べましたので食べてない物を・・・という事で「ととめし」に決定。
イメージ 4
↑ととめし
しらすとシーチキンとかつおぶしとネギとかまぼこがのった白ごはんのドンブリに、白醤油(だし醤油)がかかっています。
料理をあまり作らないワタクシでも出来そうなドンブリですが、美味しかったです。
ご馳走様でした♪
↓博物館 明治村のホームページ
↓めん処 なごや庵のホームページ
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事