大好き!管理釣り場
管理釣り場は私のフライフィッシングの原点です^^;

2019年6月30日忍野

1ヶ月振りに忍野に行って来ました。
本日の同行者は初忍野のNGRさんです。
15時頃迄は雨が降ると言う予報でしたが、漁協駐車場に到着した9時前には雨は上がっていました。
到着時点では私の車ともう1台だけでした

まずはカッパを着込んで漁協駐車場横で釣り始めましたが、魚影も薄く反応もイマイチで、1匹目を釣るのに20分ほど掛かりました。
ニジマス

1匹釣って安心したところでNGRさんのガイド開始です^^;
案内をしながら所々でLTMを流しますが、追加できないままS字まで来たところで、NGRさんに大型がヒット!
貴重な1匹目なので、私がランディングネットを構えてNGRさんにはファイトに専念してもらいます。
そして無事ネットに入ったのは57cmのニジマスでした@@
いきなりの50オーバーです!!

この後私は自衛隊橋上流で、何とか1匹追加することが出来ました。
イワナ

このイワナを釣った直後に10時40分にセットしたアラームがなったので、駐車場に戻って、カッパを脱いで「彦兵衛うどん」に向かいました。
で、私は相変わらず^^;
大根おろしうどん 並

ちなみにNGRさんは彦兵衛つけうどん 大盛りでした^^;
お腹が一杯になったところで、午後の部開始です。
少しだけですが青空も見えてきたので、カッパは着ずに釣り下って行きました。
漁協駐車場の堰堤直下で…
イワナ

NGRさんの後を追いながら、釣り下って13時半頃までにポツポツとニジマス6匹、イワナ1匹を追加しましたが、空からポツポツと雨が落ちて来ました><
幸い自衛隊橋の近くに居たので、NGRさんと一緒に橋の下で雨宿りをしながら釣り続けます^^;
しかし中々釣れませんTT
そんな中、NGRさんがかなり小さめなヤマメをキャッチ^^;
14時半前に雨が止んだので、橋の下流で釣り再開早々ニジマスキャッチ^^;
そして自衛隊橋上流で…
ブラウン

この後、NGRさんとトイレ休憩と水分補給の為、さかな公園駐車場へ。
休憩後は駐車場に引き返しながら、何とかニジマスを2匹追加。
漁協駐車場横で最後の悪あがきをして、膳棚橋の下で…
ブラウン

この後も堰堤下で最後の最後の悪あがきをしましたが、追加することは出来ず気力が尽きたところで本日の釣りは終了としました。
そそくさと帰り支度をして17時前には漁協駐車場を後にしました。

本日の釣果はニジマス 9匹、イワナ 3匹、ブラウン 2匹で3魚種14匹でした。

雨が降っていない午前中はカッパを着て蒸れてしまったので、午後からはカッパを着なかったのですが、もう振らないだろうと思っていた雨が降って、トイレ休憩後は気にならない程度の小雨の中での釣りとなりましたが、午前中から昼過ぎまで本降りを予想していたので、嬉しい誤算になりました。
また、初の忍野で、いきなり57cmのニジマスを釣ったNGRさんの強運が天気も好転させてしまったのではないか?と思ってしまいました^^;

NGRさん、お疲れ様でした。

• 初忍野で50センチオーバーを釣ったらやみつきになってしまいますね(^^;)
    また一人忍野フリークを増やしましたね(^^;)

[ taroヒゲ ]

2019/7/2(火) 午前 7:49

> taroヒゲさん

早速、次の忍野行きの予定を相談しています^^;