|
今月3日、日本最北端の北海道から始まった
全21公演の日本縦断ツアー
ついに、昨日、日本を代表するクラシック音楽ホール、
サントリーホールにてソプラノ:スミ・ジョーの公演が最終日を迎えました!
スミさんとも今ツアー最後の共演という事だけあり、
出演者にスタッフ、それぞれの想いを胸に込めつつ、
全員が最後の舞台をより輝かせるよう、リハーサルから力が入ります。
そして、本番!
サントリーホール満員のお客様と一緒に、最後の奇跡のステージを迎えました。
そして、今回も大阪公演同様、
「椿姫」の序曲と「さようなら、過ぎ去った日を」が第一部プログラムの最後を飾りました。
手紙を読むシーンを最終確認するスミさん。
くるとは分かっていても、やはり胸が苦しくなりました。
今ツアーでスミさん公演にご来場頂いた方は既にご存じかと思いますが、
スミさんの歌唱力はもちろん、あのチャーミングさに魅了され、
舞台袖では、こんなにもパパラッチが!!(笑)
もう当分会えないのかと思うと・・・またまた涙です。
(でも、来年6月、今度はスミさんのソロリサイタルで戻ってくるんです!
一足先に、ツアーを終えたスミさん
いつも太陽のように明るく、みんなを元気づけて下さいました。
その笑顔とやさしさのお陰で、ここまでたどり着けたと言っても過言ではないです。
本当におつかれさまでした!
そして、ありがとうございました!!
でもでも、西本智実withリトアニア国立交響楽団ツアーはまだ終わってません!
今日(6/25)、パルテノン多摩公演では、最後のプレトーク企画が待っています。
そして、長野・山形でもございます!!
最後まで、皆様、温かい応援の程宜しくお願い致します!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



