韓国語をマスターするまでの私の道のり

ただ今休止中。だけど韓国語は毎日訳しています♪

全体表示

[ リスト ]

ソウルの地下鉄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ソウルに5日も滞在すれば、地下鉄にも慣れてきます。
最初は戸惑った乗り換えも、出口もだんだん覚えて、快適になりました。

T-money(交通カード)も便利ですが、ストラップ型を買った私は
それをどこにつけるか悩みました。バックに付けていたら、バックごと
かざさないといけないのでちょっと不便です。

現地の人は、ストラップ型は携帯につけ、カード型は財布に入れて
財布ごと機械にかざす人が多いようです。

結局、ストラップなのにそのまま手に持って、改札を抜けるように
なりました。<ストラップの意味がない。

携帯を、グローバルのものに替えれば韓国でも使えるのでいいのですが、
電話代が高いので、結局韓国では使えないと友人が言っていました。

でも、次回は何かにぶら下げて使わなければ。<ストラップとして。

地下鉄の様子を少し、アップします。8号線は一番新しい線です。
なので、駅の中も非常に新しいです。それに、通路が広いです。
人が少なかったので、色々撮影できました。

一生懸命に撮影していたら、韓国の女子高生に不思議な顔をされました。
ガスマスクの装着の仕方の説明が地下鉄構内にあったので、撮影していると
「何を写しているんだろう?」「日本人?」などと、私を見て話しているのが
分かって、少しおかしかったです。
日本人って変なもの写真撮るからね〜〜〜。

閉じる コメント(1)

私も日本へ行ったとき、普段日本人は写真取らないようなものをたくさん取りました。運転面鏡練習中の車とか(^^);;真っ赤できれい〜〜と思いましたがそれに興味を持つ人って必ず外国人ですよね。

2009/2/28(土) 午後 0:07 ジヨン


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事