今日のピューパ

すべて表示

灼熱の夏!! AZ-1


 昨年9月からお預かりしていた、あのAZ-1ホワイトM21015!! 
本日レストアの全ての作業を終え無事に納車となりました。

イメージ 1

S様長い事お待たせいたしました。
この度はレストアのご依頼ありがとうございました。
実はS様新車から乗っていらっしゃるんです、H29年新たなるAZ-1ライフのスタートですね!!
 一生大事に乗り続けられたら最高ですね!!
 私の先輩で2個上の先輩は19歳の時ホンダS600購入して未だに乗っていらっしゃいますオーナー歴43年ですよ凄いですよね、目指しましょう後20年!!
奥様のご理解あってこそ、これだけ長い間乗れると思います。
S様これからも今まで以上奥様を大事にしてあげて下さいね!!

 さて次は、納車前整備中の2台のカプチーノをご紹介します。

先ずはライムグリーン
エンジン搭載完了25日陸送手配いたしました。
イメージ 2

イメージ 3

デスビローターとキャップ新品交換
クランクリアシールも交換しました。
イメージ 4

無事にエンジンに火が入りました。
やった〜
イメージ 5

次は、ホワイトカプチーノの納車前整備のもようです。
このカプチーノはエアコンコンプレッサーのマグネットクラッチに不備を発見しましたので交換することになりました。
 納車前に発見できて良かったです!!

イメージ 6

イメージ 7

新しいオーナー様は佐賀県にお住まいのM様です。
M様納車まで今しばらくお待ちください!!


本日最後は、7年来のお付き合いの有る熊本のK様から、プチカスタムとエアコン修理のご依頼を受けましたのでご覧下さい。

イメージ 8

メータークラスターの交換

イメージ 9

メーターはダミーです。
イメージ 10


エアコンの効きが悪いとのことで、コンプレッサーも含めセミOHすることになりました。
 エバポレーターには26年分の汚れが詰まっていました
これじゃあ風は全く通らないはずです!!
イメージ 11
エキスパンションバルブの交換
イメージ 12

レシーバータンクの交換
エアコン高圧パイプにエアクリーナーが接触していて削れていました。
このままではいつか穴が空くのでUSED品と交換しました。
イメージ 13

コンプレッサーはリビルト品と交換
イメージ 14


ロングハブボルト変更済
イメージ 15

外装の補修
 フロントバンパーとトランクの補修
トランクは表面のクリアーが剥がれていました。
イメージ 16


塗装全剥離で再塗装
イメージ 17

フロントバンパーは新品
ピューパエアロバンパーTYPE-G
本塗です。
イメージ 18

K様のカプチーノはフロントに修復歴が有るため、バンパーのチリ合わせに相当苦労した模様です。

イメージ 19

K様、来週早々には完成予定ですので今しばらくお待ちください。

本日はここまでです。

また明日からスタッフの皆さん宜しくお願いしますね〜

.


みんなの更新記事