全体表示

[ リスト ]


 昨日から本格的に作業開始しました!!

先ずは、ビートからです。
幌はカミムラ製キャンパス生地&ガラスリアウィンドウ

イメージ 1



専用幌ボルトもそろえました。
イメージ 2

幌骨が結構錆びていましたので、当店ストックのUSED品と交換!!
イメージ 3


両サイドのプレートは廃盤
ゴムが劣化していたので交換したかったんですが・・・
I様が某オクでUSED品を落札されて、ピューパへ直送してくださいました。
イメージ 4
内側のプレートは錆びていたので、錆転換剤で防錆処理しました。

イメージ 5

説明書を見ながら取り付け中です。
取り付けの基本は現車合わせになります。
イメージ 6
幌張り完了!!
ウェザーを交換したら完成です。

 ホイルの塗装

イメージ 7

イメージ 8
下地に、ホワイトサフを塗装

イメージ 9

そしてパールホワイトで本塗

イメージ 10


リムは磨いて、エアバルブのゴムも交換します。
イメージ 11

はい!!ビートはここまでです。
I様、もう少しで完成ですので、もうちょっとお待ちください

さて次は、S様のプチレストアの模様をお伝えします・・・

イメージ 12
本日は室内フロアーの仕上げから・・・

イメージ 13
鈑金を済ませた部分に、サビチェンジャーを塗装します。
乾燥後再シリーングします。
イメージ 14


サフ塗装後
イメージ 15
仕上は、純正カラーで本塗りし完成です。

その他外装部品
イメージ 16
本塗前の下処理

イメージ 17

バンパーネットの塗装

 今週中には完成です。
S様次回日曜日には、納車可能です!!

  さて〜本日最後は、ロードスターの仕上げ模様をお伝えします、今年の3月から少しづつ仕上げていますのでご覧ください。
 とにかくシンプルでかっこよくを目指しています!!

イメージ 18
NA6CE
ホイルはコーンズのロードスター専用ホイルを新調しました。
色はクラシックレッド
イメージ 19
外装部品の下処理

イメージ 20
赤用の下地は赤です!!

イメージ 21
ボディの修正

アンテナの穴は鉄板で塞いでいます。

イメージ 22
後ろ部分の修正完了


さあドアから前部分の修正です。
イメージ 23
ウィンドウの枠

イメージ 24
アンダーコートをボディラインの下まで入れています。

イメージ 25
下処理完了!!

ハードトップも仕上げます。

イメージ 26
リアウィンドウのモールからウェザーまで全て交換します。
FRP製で表面が劣化していたので下地を厚めに塗ってから修正を掛けました

この流れで約2か月、仕事の合間を縫って少しづつ仕上げています。
ロードスターのオールペンや整備などご検討の方いらっしゃいましたら是非ピューパにお声掛け下さい。

 本日はここまでです!!
 スタッフの皆さんお疲れ様でした〜

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事