全体表示

[ リスト ]


 本日は、先ずUSEDカプチーノ納車前仕上げの模様から・・・
宮城県へ旅立ち予定のサテライトシルバーカプチーノ!!
イメージ 1


エンジンルームのプチレストア

イメージ 2
ストラットの横とヘッドライトヘッドライトの後ろ側の腐食
ここの腐食も定番です

イメージ 3
腐食部分を切り取って金属パテで修正

イメージ 4
お馴染みサビランジャーを塗布し防錆処理します。

イメージ 5
下地のサフ塗装
イメージ 6

イメージ 7

再シーリング後、内塗用ホワイトで仕上げ塗装します。
イメージ 8

イメージ 13
イメージ 9
綺麗になりました!!

室内フロアーの仕上げ
溶接部を下処理後再シーリングしてチッピングホワイトで塗装しました。
イメージ 10
これ以上進行しないようドレン処理します。

イメージ 11
Bピラー取り付け部にも、ビニールでシーリングします。

下回りは、防錆処理後ブラック塗装しました。

イメージ 12
これでしばらくは大丈夫ですね!!

T様作業は順調に進んでいますので、仕上がりまでブログ楽しんで下さいね

さて次は、セミレストでお預かりしているM様のカプチーノの作業状況です。
ほぼ、ばらしが終わりました。

イメージ 14

エンジン脱着

イメージ 15
クラッチは予想通り、消耗が進んでいました。
イメージ 16
新品交換となります。

リアアクスルの脱着

イメージ 17
綺麗な状態を保っていました。
イメージ 18
21年分の埃が積もったガソリンタンクです。

イメージ 19
レストア台に載せられ、剥離作業の準備整いました。


さて本日最後は、USEDカプチーノ入庫情報です。
仕上げ作業も既に始まっているのでご覧ください。

イメージ 20
イメージ 22
サイドガーニッシュは付いているのに前後のマッドフラップが付いていないのは何故?

内装もご覧ください

イメージ 21

内装もオリジナルティーが有って綺麗です。
ステアリングはほぼ新品です。
エンジンは、かなり調子が良く、もしかしたら社外CPU付いているかも?
ここは後日確認してみます
 お洒落なシートカバーが付いています。
イメージ 23
H4年式
カワサキライムグリーンとのことですが、少し違うような??
数年前に30万円以上を掛けてオールペンされたそうですが、そろそろ各所に腐食が出てきていました。

これをピューパでプチレストアを含めカッコよくカスタムして行きます。

先ずは腐食の状態から・・・
イメージ 24
下回りは手つかずの様で、新車時のまま!!
結構赤さび出てます
丁度シート後ろのパネルの下側に腐食有り、これは室内もヤバいかも

的中!!
イメージ 25
助手席側が特に腐食で大きな穴が開いていました。

足元の部分、前方も錆で少し浮いてきてます。
イメージ 26

他に左リアフェンダーの耳部分も少しだけ腐食が出てきていました。
これ全て完全修理してしまいます!!

これでも程度はいい方です。
直してあげれば完璧なカプチーノになりすよ〜

 その前に機関関係の整備から・・・

先ずはホイルとタイヤ・・・
ホイルはワタナベへ変更します。
イメージ 27
ほぼ色剥げ状態でしたので、つや消しブラック塗装しました
イメージ 28
これに新品のディレッツアZⅢを履かせました
ダンロップの新商品です!!
ホイルのオフセットはほぼツライチになるはずです。
イメージ 29

プラグ交換
イメージ 30


足回りブーツ類は全て交換しました。
イメージ 31

イメージ 32
画像は一部だけです・・・

その他ウォーターラインもチェックして悪い部分は交換します。
イメージ 33
ここはタービンを冷やすための重要なラインなので、見落としの無いように怪しいと思ったら交換します。

ブレーキローターのセンター部分は必ず錆びていますので錆転換剤を塗って処理します。
イメージ 34
イメージ 35

外装は、フロントリップスポイラー
ピューパリアスポイラー
マッドフラップを取り付けます。
イメージ 36

完成が楽しみですね〜
お洒落な色にワタナベのホイル、前後に大人しめのエアロで決めて!!
色に好き嫌いは有ると思いますが、良い車に仕上がるはずです!!

今週は、ここまでです。
スタッフの皆さん来週も宜しくお願いします

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事