全体表示

[ リスト ]


 先日27年ぶりに再会した梅津君が車の磨きを専門にしているとの事で、早速、本日カプチーノにマニキュアコートをしていただきました。
 結構手間が掛かる作業で半日仕事でしたが、元々綺麗な車だったんですが更に輝きが増しました!!
イメージ 1


洗車して汚れを落とし
その後、2〜3回磨きを繰り返し傷を取り除くそうです。
イメージ 2
ライトを当てて、キズが消えたか確認しながらの作業で、流石だなぁ〜と
思いました。
イメージ 3
マニキュアは2液タイプで、1液がマイナスイオン、2液がプラスイオンでお互いがひきつけ合う性質を利用してコーティングするそうです。
なるほど〜

有り難う梅津君、おかげさまでツルツルピカピカになりました

そしてこの度ピューパのメニューに入れさせて頂く事になりました。
価格は未定ですが決まり次第発表致します。

 さて本日は、USEDカプチーノ納車前仕上げの模様と、USEDカプチーノ仕上げ模様そしてUSEDカプチーノ入庫情報をお伝えします。

先ずはこれから・・・

イメージ 4
宮城県に旅立つ、サテシルカプチーノから・・・

イメージ 5
各パーツの下処理から本塗
イメージ 6

フロントが中心の補修なので、前からの見た目はかなり印象が変わりました

イメージ 7
攻撃的なフロントビューとかわいいお尻のダックテイル

車高が落ち過ぎたので、明日もう一度サスペンションの見直しをする予定です。

イメージ 8
ウォッシャータンクに穴が空いていたので新品と交換しました。
木曜日には車検出せそうです。


さて次は、ライムグリーンカプチの仕上げ模様です!!

イメージ 9
フロントリップスポイラー(スズスポタイプ)
ピューパFRP製リアスポイラー
両方共ソリッドブラックにて塗装しました!!

イメージ 10

唯一の腐食部分
室内フロアー左右シート後ろのパネルとその下、そして左右足元の補修

イメージ 11
こうなれば、下側からも鈑金しなければなりません

イメージ 12
これで大丈夫ですね!!

室内へ戻り、金属パテで修正です。
イメージ 13
明日以降、表面を磨いてシーリング、そして塗装となります。

さて本日最後は、UESDカプチーノ入庫情報をお届けします。
H5年式ダーククラシックジェイドパール
14.2万キロ
イメージ 14
前オーナー様が大事に乗られていたので、錆は極めて少なく程度はかなりいい方です。
イメージ 15
現在はOZの15インチのアルミホイールが付いています。
ショックはカヤバですが、へたり気味なので交換予定です。



純正OPのナルディーのステアリングとシフトノブが付いています。
これはレアです!!
イメージ 16

天井に垂れはございません。



エンジンルームもマフラーも純正のままです。
イメージ 17


下回りも薄錆程度で、腐食は一切ございません!!
最近は程度の良いカプチーノの入庫比率が高くなっています。

イメージ 18
泥汚れは仕方ないので・・・
赤い部分が無いのって気持ちいいですよね〜
イメージ 19
マフラーは純正ですが、パイプやタイコ部分も綺麗でとても24年前の車とは思えません

 これからピューパ流にアレンジしてプレミアムな仕様に変更して行こうと思っています。
 お楽しみに〜

本日はここまでです。
ところで、鈑金大好きでレストアしたいって思ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
 現在鈑金スタッフ募集中で〜す。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

マニキュアコート気になります〜
その前に飛び石だらけの補修かな?

2017/5/18(木) 午後 8:47 [ f6a*td* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事