全体表示

[ リスト ]


 富山県のT様からご成約頂いておりました、サテライトシルバーカプチーノ
仕上がりました!!
 では最終仕上げまでの模様をご覧ください

イメージ 1


先ずは、ダイナモのブラシ交換から・・・
イメージ 2
ブラシも半分減っていましたが、そろそろ寿命です。
ブラシ交換でも十分機能を発揮してくれます。

シフトのガタ
大きく動くのはリンケージのブッシュですが、わずかに動くのはこの部分です。
イメージ 3
この小さなカラーを交換することでガタは無くなります。

 先日もお話ししていました、車高もスプリングの交換で車検対応の高さまで上がりました。
イメージ 4


仕上げはガラスコートです。
綺麗に仕上がりました!!
イメージ 5
残りは車検と名義変更です。

T様納車までもう暫くお待ちください。

さて次のカプチーノは・・・

山口県にお住いのTT様からお預かりしたカプチーノです。
雨漏り修理とトップの塗装のご依頼です。
遠方からのご依頼本当に有り難うございました
イメージ 6


Bピラーの腐食
イメージ 7
リアカウルは裏側の受けが完全に割れていましたので、当初塗装の予定でしたが、当店のストックと交換することにしました。


レールは腐食しているので交換です。

イメージ 8

Bピラーのゴムは外して防錆処理します。
こうすれば錆の再発を防ぐことが出来ます。


古い塗装は剥離し、サビランジャーを塗装します。
イメージ 9

サフ塗装

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
ボディ同色
VWポロ純正シルバーで本塗

イメージ 13

トップモールは個々で塗装しました。

イメージ 14
完成までもう少しです。

さて次は・・・

USEDカプチーノ仕上げの模様です。

イメージ 15

この色、好みが分かれるところですが・・・
いい人に選んでいただけたらいいなぁ〜


Bピラーの補修
イメージ 16
錆封じも忘れずに塗装します。

イメージ 17
本塗完了!!

ボディ側の鈑金作業

イメージ 18
Bピラー取り付け部に少し腐食が見られたので修理しました。


リアクウォーターパネル後方の腐食修理
イメージ 19

左リアフェンダー耳部分のわずかな腐食でしたが・・・

裏側は結構腐食が進んでいました。
悪い部分をカットし新たに鉄板を貼りました。
イメージ 20

下回りは、防錆処理後ブラック塗装

イメージ 21
ボディに関しては、室内フロアーを塗装すれば完成です。

機関関係が終わればいよいよ完成品としてストックリストに掲載します。

本日はエアコンをOH致しました。

イメージ 22
リビルトコンプレッサー
エバポレーターの清掃
エキパンの交換
レシーバータンクの交換

最後にフロントリップを取り付けバンパーを装着しました。

イメージ 23

スズキスポーツTYPEの大人しめのリップスポイラーです。
今週中にはHPに動画を含め掲載しますのでご期待下さい。


本日最後は、ロードスターをチョコットだけ・・・
地道に少しづつ勉強を兼ねて仕上げています

イメージ 24

本日はフロント周りです。

イメージ 25
フロントフェンダーフロントバンパーの仕上げ

イメージ 26
色はクラシックレッドです。

イメージ 27
ヘッドライトのカバーも含めて塗装完了です。

ハードトップの塗装
これはソリッドブラックに塗装しました。
ウェザーやモール類全て新品に交換します。
イメージ 28

仮付けしてみました。

イメージ 29
何だか微笑んでいるように見えるのは私だけでしょうか??

本日はここまでです。
スタッフの皆さんお疲れ様でした〜

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事