全体表示

[ リスト ]


 先日からご紹介しておりました3台の内2台のカプチーノが仕上がりました。
既にホームページのストックリストに掲載済ですので気になる方は覗いてみて下さい。


先ずは極上レッドカプチーノから・・・
イメージ 1

程度が良かったので機関関係は殆ど手を入れる必要が無かったので、ボディに手を入れ本日内装まで仕上げ完成致しました。
 
補修したパーツの組み付け

イメージ 2

マフラーはスズキスポーツストリートマフラーへ変更!!

イメージ 3

純正と殆ど変わりはないですがパイプ径が50φ有ります。

内装の仕上げ
イメージ 4

ドア内側のビニールのシーリングの確認
特に問題は無くそのままにしました。
ドアトリムの上部が外れていたのでリペアして取り付けました。
イメージ 5
内装の部品も綺麗にクリーニング致しました、元々綺麗でしたのでそれ程汚れていませんでした。
オーディオは、純正カセットとCDチェンジャーが装着されていましたが、双方とも故障していたので、新品のCDデッキを取り付けました。
イメージ 6

部品を取り付け完成です。

イメージ 7


ボディは最終全体磨きを掛けましたのでピカピカです。
イメージ 8

 次の1台は、H4年式サテライトシルバーです。
イメージ 9
最終磨きの後ガラスコーティングでピカピカです。
イメージ 10


その前のボンネット取り付け作業です。
イメージ 11

ドア内側のビニールの再シーリングです。貼りなおす前のビニールは下側が破れていたので、室内に雨水が侵入していたと思われる痕跡が残っていました。
イメージ 12
これで大丈夫ですね

運転席の座面が破れていました。
シートベルトガイドも折れています
イメージ 13


各パーツのクリーニング
ドアトリムも上下が外れていたのでリペアしました。
ドアトリムは高価なパーツですので、出来るだけリペアで対処しています。
因みに片側ガソリンタンク一個分します。(4万円くらい・・・

シートはいつもの裏技で補修再生
イメージ 14


各パーツを取り付け完成です。
イメージ 15

イメージ 16
このカプチーノは、フロントに修復歴がございますが、錆の少ないボディでしたのでその点が残念です
 個人的にはカプチーノ自体修復有りが多いのですが、ちゃんと走って曲がりますのでそれ程気にしないでもいいと思います。
 気になるお値段は2台ともホームページのストックリストでご確認ください。

本日はここまでです。
連日暑い中スタッフの皆さんお疲れ様でした〜!!

昨日の工場内の気温なんと46度
イメージ 17
 


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

46度は死んじゃう〜
うちの工場は温度計無いですが、さすがにそこまで暑くないです

2017/8/5(土) 午後 9:13 [ f6a*td* ] 返信する

顔アイコン

> f6a*td*さん
吹く風が暑いという経験を初めてしました!!

2017/8/7(月) 午後 6:25 [ サムカプチン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事