全体表示

[ リスト ]

USEDカプチーノ


 先日ご紹介しました、レッドカプチーノですが、早々に嫁ぎ先が決まりました。
これから機関関係の仕上げを行い車検そして納車となります。
 有り難うございました。

 本日は、ベースとなるホワイトカプチーノをご紹介いたします。
 詳細は明日ホームページのストックリストに掲載予定です。

 H4年式、ソリッドホワイト
 走行16万キロ
 車検29/12
 修復無
 
イメージ 7

H21年13万キロ時にエンジンフルオーバーホールを旧ピューパにて済ませています。オーバーホール後3万キロ走行で現在エンジンは絶好調です!!
 その他ミッション、クラッチもH21年にオーバーホールしていますので、機関関係は今のところ問題はございません。
 塗装は前オーナー様が他店にてオールペンされて今回ボディ磨きで綺麗な状態にまで塗装面は復活しています、トップ3点、Bピラーにアルミ特有の錆が出ています、下回り等多少錆、腐食が出ていますが、そのまま乗っても大丈夫なレベルとお考えください。
 
店頭価格48万円(税込)

イメージ 1

うっすらと下回りには錆があります。
ドアヒンジ下の錆、左Aピラーの下に錆がありますが、錆止めにて対応済みです。
ガソリンタンク内側メンバー付近に錆腐食はございません


それでは、機関関係、外装、内装の仕上げまで一気にご覧ください

先ずは
機関関係ではブレーキに難がございましたので修理致しました。

マスターシリンダーのオーバーホール
イメージ 2

    マスターバック新品交換、これって結構高額パーツなんです

イメージ 3

ブレーキの不具合は事故につながりますので、しっかりと修理しております。

ガソリンタンク内部とポンプの点検
パワーウィンドウモーター交換

イメージ 4
タンク内部問題無し、ポンプの外側に多少の錆は出ていましたが問題ございませんでした。


足回りは、ノーマルです。
イメージ 5

外装磨きとガラスコーティング

先ずヘッドライトクリーニングです。

イメージ 6

全体磨きを終え仕上げにガラスコーティングを施し、塗装面はかなり綺麗に復活致しました。
イメージ 8

内装の仕上げ
イメージ 9
これから内装をばらして、パーツを清掃し取り付けます。

イメージ 10
リアトリムは汚れがかなり酷かったので、洗剤を使い水洗いしました。


運転崎側のシートベルトにキレがございましたので、中古ストックと交換することにしました。

イメージ 11

イメージ 12
左が擦れやキレの無いストックのシートベルトです。


ドアのビニールシーリングはスズキで注文するとこの青いビニールが来ます。
一度交換歴が有り、ドアトリムも比較的綺麗でした
ドアレバーはお決まりの白濁化です
イメージ 13



ドアレバーを磨きクリア処理後、ドアトリムを取り付けました。
カメラのフラッシュの影響でドアレバーが若干白く映っていますが、実際はもうちょっと黒くなっています。
イメージ 14


シートの後ろのパネルは、腐食穴は空いていませんでした。
但し、運転席側のバックパネル下に若干の錆が有ります。
イメージ 15


ダッシュパネルがグラグラしている時はここが緩んでいますので、増し締めしましょう、但しカバーを外すとき気を付けないとバッシュパネルを割ってしまいますのでご注意下さい。
イメージ 16


各パーツを取り付け、最後はシートを取り付けて完成になります。
運転席のシートは座面と背もたれ補修しています。
イメージ 17

イメージ 18

仕上てみると、かなり綺麗になって48万円は安いんじゃないかって思ってしまいました
ですが、48万円で掲載いたします
ほぼノーマル仕様ですので、ここからカスタムして自分好みのカプチーノを作る事も出来ますし、レストアベースとしてこれを超極上車に仕上げたりと色んな事が出来ると思います。
 もちろんこのまま乗っても何ら問題もございません。
イメージ 19

このカプチーノ気になる方は、お早めにお問合せ下さい。

本日最後は、レッドロードスターの仕上げの模様をご覧ください。

イメージ 20
最終塗装仕上げまで

イメージ 21

イメージ 22



本塗

イメージ 23

イメージ 24

塗装完了です!!

イメージ 25
イメージ 26

幌交換
マルハモータース製リアガラス幌
ほぼ新品です。

イメージ 27

イメージ 28

幌が変わると新車みたいになりました。

イメージ 29
ドアの取り付け

イメージ 30

ドアアウターレバーは新品交換しました。

イメージ 31

リア周りの組み付け

イメージ 32

ドアミラーはM2TYPEミラー
イメージ 33
ホイルはコーンズの専用アルミホイール

M様、順調に作業は進んでおりますのでご安心ください。

本日はこれにて終了です。
スタッフの皆様お疲れ様でした

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事