全体表示

[ リスト ]

納車へ向け!!


 明日納車予定の、シルバーカプチーノの最終仕上げ作業の模様です!!

イメージ 1

沖縄に嫁ぎますので、下回りフロアーに防錆の為チッピング塗装しました。

イメージ 2
各パネルの継ぎ目にはレノバスプレーを塗布
タイヤハウス内部までチッピングしました。
イメージ 3
イメージ 4

フロントのエンドブーツに一か所破れが有ったため交換
イメージ 5

ブレーキローターの錆を転換剤で塗装しました。
イメージ 6

乾燥すると真っ黒になります。
イメージ 7


これで全ての作業が完了です!!
洗車を済まし、明日の納車を待つのみとなりました。
イメージ 8


USEDカプチーノ入庫情報
H3年初期型
走行79834㌔(実走行)
コルドバレッド
車検はH24年を最後に受けられていません。
H3年初期型とは思えない良い状態を保っています。
またH3年式にしか無い仕様があり希少です
本日はボディを磨きました

イメージ 9
さすがに新車からのオリジナル塗装ではございませんが、まずまずの塗装状態です

左画像の右の蛍光灯は何となくボケてみえますが、これはまだ磨いてないからです、きれいに磨くと蛍光灯がハッキリと映ります。

イメージ 10

今日は良いお天気でしたので1日かけて磨いてみました
イメージ 11

画像では分かり難いですが、かなり光沢が出ました。
イメージ 12

ヘッドライトはマーク付きに交換されていてオリジナルではございません
ちと残念!!
KOITOマークの無いヘッドライトはこの先希少価値が出てくるので皆さん大事にしてくださいね!!

向かって右側のヘッドライトは6年間太陽の光にさらされて若干黄ばんでいましたので、磨きました!!
イメージ 13
向かって左は綺麗でしたので磨いていません
右は磨いてほぼ左と同じ色に復活しました

機関関係は、H17年にタイベル交換歴が有り、交換後1万キロくらいしか走っていませんが、10年超なので今回交換します。
足回りにはカヤバNEWSRが入っていますが、やはり6年間走っていないせいかへたりを感じましたので、新品交換します。
同じく前後ブレーキローター、ブレーキパットも新品交換します。
特にブレーキローターは、走らないと錆がかなり進行します。
今回はジャダーが確認されましたので新品に交換です。

ミッションやエアコン、クラッチは問題無しです。

イメージ 14

良いですね〜このカプチーノ
ボディは下回りを含め気になる腐食や錆は無いので、機関関係をきちんと整備してしまえば、かなり長期間乗れますね〜

イメージ 15
23日でちょうど5か月になった「はな子」です。


本日はこれにて終了です

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事