全体表示

[ リスト ]

MR-2もいよいよ!!


 MR-2 G-LTD T-BARルーフ H10年式 走行3.6万キロ ワンオーナー
 NAロードスターやRX-7(FD)等、このところオークション相場がうなぎのぼりになっていますが、MR-2もまた例外なく程度の良い物は、中々手に入れることが出来ないところまで値段が上がっていますね。
 そういえばAZ-1も最近やけに高くなってきたようで、噂ではアメリカに輸出されているとかいないとか??
 元々台数が少ないのに、さらに希少価値が上がってしまいますね〜

 訳あって当店で販売することになったこのMR-2ですが、どうも前にオーナーさんは相当ご年配の方のようで、ほぼフルノーマルで現状維持されていらっしゃたみたいですね!!
イメージ 1

遅れ馳せながら、磨き開始です!!

樹脂部分のフロントバンパーとリアバンパーそれにテールランプは多少の色あせと劣化が見られますが、その他の塗装部分は問題ございませんでした。
ちなみに、リアバンパーは輸送中に傷つけられましたので、補修塗装の予定です
イメージ 2

ゴムのウェザー等、劣化はそれほどでもございません

くすんだテールもご覧のようにピカピカに復活しました
イメージ 3


エンジンルームとトランクの間のパーティションパネルの状態もGOOD!!
イメージ 4


ワンオーナー車の復活です。
イメージ 5

下回りも綺麗です
フロアー下にサビは全く無いですね
イメージ 6


ミッションケースにはアルミ特有の白サビが出ています。
エンジン下回りもオイル漏れ全く無しです。
イメージ 7


燃料フィルターは新しいですね
マフラーは流石に浮きサビ出てます。
イメージ 8


赤ヘッドNAで200PS
イメージ 9

今週中にはストックリストに掲載致します。


さて、カプチーノの、またまたブレーキのOH!!
もう年式考えると走行少なくてもピストン錆びてる可能性高いですよ!!

イメージ 10
たまたまブレーキパッドの交換で来店頂いたN様のカプチーノ
キャリパーのブーツめくるとシットリとオイル漏れが・・

ピストン錆びてました
常時在庫のパーツで仕事が早いのでその場で即修理可能です
忙しい時は預かりになります・・・
イメージ 11


ローターも交換!!
たまたま在庫有ったんで交換しました。

ローター、パット、キャリパー これで安心ですねN様
イメージ 12


S様のクロリミの車検で・・・
イメージ 13
これも最近多い修理ですが、タイロッドのガタ
常に動かしている部分ですので10万キロに1回は交換しておきたい部分ですね
タイロッドのブッシュもすり減ってガタが出るのでここも交換しましよう!!

ブーツに穴が空いてましたよ
イメージ 14


モンスターのコンプリートエンジン搭載車なので、ハンドリングは重要です。
これで安心ですねS様
イメージ 15

イメージ 16

サイドスリップをキチンと合わせて完成です。

本日はこれにて終了です


この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

免許返納者には ノスタルジイ・・・の夢ですが インタレステイングです

2018/9/5(水) 午前 9:42 [ ゴキブリジジイ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事