京都へ行ってきました!

久しぶりの京都  こちら  京都 ホテル オークラ  のロビー まもなく端午の節句という事で立派な鎧兜が飾られています  ホテル最上階から見下ろした京都の街並みです 新緑が眩しく とても綺麗でした  17階でランチを  この日の目的はただ一つ 地元お寺の本山で伝灯奉告法要だったので観光はなしです ちょっと残念 ご近所さん36名でのバスツアーでした こういう行事に参加するのは始めて。 幹事さん曰く 「京都と言えば 八つ橋だね!」 という事で おたべ本館  へ立ち寄りました。 これは多分バス会社との策略ですね(笑) すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

 はっさく大福 (^o^)

2017/1/29(日) 午後 0:52

             柑橘屋の   はっさく大福    です  イチゴ大福の味は想像できますが  ハッサクは どうかなぁ〜??と 不安を感じつつ頂きました。 しかし はっさくの苦みと白あんの織りなすハーモニーが ...すべて表示すべて表示

 グレープフルーツ ♪〜

2017/1/27(金) 午前 8:59

菜園で採れたグレープフルーツ(ホワイト) 1個1個が大きいものだから この量です  そのままでは誰も食べないので毎日 ジュースにしています 糖分を足さなくても充分甘くて美味しい  こちらも同じくグレープフルーツ・ルビーです ほら、たくさん実っているでしょ ...すべて表示すべて表示

今が旬のびわ

2016/6/3(金) 午前 8:05

  小さいながらも美味しいびわ   やはり摘果しないとダメね   こんなに小さいんだ。   瑞々しくてとっても甘い、     でも私以外 誰も食べないの  



.


みんなの更新記事