大和魂!

暑いと不平を言うよりも、進んで熱くなりましょう。押忍。

全体表示

[ リスト ]

荒川選手、金メダルおめでとうございます!!!


あのクールな姿、戦う女性という感じが出ていてかっこいいですよね。今回の日本選手達は「全然緊張してません」とか「失敗してもいいから」とかいう発言がどんどん飛び出していて、やはり柔道等の選手とかと比べると随分と雰囲気が違うなぁと、個人的には少し気持ちが入りきらない所があったのですが、荒川選手はそういう意味でも一線を画していたように思えました。

競技が終わってからは笑顔ですが、最中はむしろ怖いくらいのオーラが!選手というか、戦士というか。流石オリンピックという緊張感が伝わってきました。それにしても金メダルとは、本当にすごい。日本人として憧れるし、誇りに思います。

ここでひとつ、納得いかない情報が。TB先の屋根の上のミケさんの記事を御参照いただきたいのですが、荒川選手が日の丸を掲げてウイニングランをした映像、NHKはカットして放送しなかったというのです。

日本人が金メダルを獲って、ウイニングランで日の丸を掲げて滑走する姿… 日本人なら誰でも見たいと思うのが心情ってものではないでしょうか?

それをそ知らぬ顔でカットしたNHKこれで「公」の番組と言えるのでしょうか。受信料支払いしておりますが、いよいよ払いたくなくなる出来事でした。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

本当に凛々しかったですよね。ハーフパイプのバカ兄妹をはじめ、妙にインタビュー慣れしていて、やたらメダルを狙いますって。そんな簡単に取れるものじゃないっつうの。緊張感がなかったですよね。NHK不払い決定!

2006/3/4(土) 午前 1:50 [ jul*a*y5* ] 返信する

顔アイコン

まだ言ってるよ。しつこいんじゃない?どうだっていいじゃないの。↑人を馬鹿なんて言う人の方が馬鹿だそうだよ。あなたがテレビ局を作って自分でウイニングランを放映すればよかったじゃないの? 削除

2006/3/4(土) 午前 10:56 [ 193511 ] 返信する

顔アイコン

私もハーフパイプのバカ兄妹は、嫌いです。荒川選手の優勝はは、よかった。心から、祝福申し上げます。ミケ

2006/3/4(土) 午後 2:44 yan*na*tya*yo 返信する

顔アイコン

大和魂!さんへ。お気に入りとトラックバックをありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。ミケ

2006/3/4(土) 午後 2:45 yan*na*tya*yo 返信する

Juliaさん、結果がついてくればそれはそれで良いんですがね。荒川選手は態度からして違っていたので、結果を見るとやはり、他の選手とは格が違っていたのだな、と思いました。

2006/3/4(土) 午後 10:35 sam*r*i8*i 返信する

193511さん、何に対する批判なのかよく分かりません。ウイニングランについてなのか、他選手への批判についてなのか…。テレビ局を作ればって…馬鹿らしいコメントはお控えあれ。

2006/3/4(土) 午後 10:39 sam*r*i8*i 返信する

MIKEさん、こちらこそ今後共よろしくお願い申し上げます!

2006/3/4(土) 午後 10:40 sam*r*i8*i 返信する

顔アイコン

でもね、NHKのおかげでカーリングの魅力を知ることもできたんだし、民放なんかコバンザメのように今頃になって「カー娘。」とか馬鹿なことを言っているわけだし・・・と、NHKを擁護する発言をしてみたりして(汗)。

2006/3/5(日) 午前 0:21 [ teikokubungaku ] 返信する

顔アイコン

あっ、それとこれとは別の話か・・・と、自己レスしてみたりして(汗)。

2006/3/5(日) 午前 0:28 [ teikokubungaku ] 返信する

teikokubungakuさん、自己完結しちゃいましたね?^^;民放があまりに酷い状態なので、NHKには模範となってほしいと思ってやみません。閉鎖されてから、昔の記事を拝読しております。コメントいただけるのがうれしいです。

2006/3/5(日) 午後 2:11 sam*r*i8*i 返信する

顔アイコン

なんか、いまだにカーリング熱が冷めなくて・・・。民放のオリンピック放送はCMと頭の悪いタレントが邪魔で、やはりNHKがいいなあという印象でした。今回の日の丸事件やいつもの偏向報道は結局、NHK職員の頭の中身の問題で、これはNHKに限らず戦後日本人の中身の問題でもあって、僕は公共放送は必要なものと考えている立場なのですが、さて、どうしたらよいのかというところでは、悩んでしまうところですね。

2006/3/5(日) 午後 5:40 [ teikokubungaku ] 返信する

>これはNHKに限らず戦後日本人の中身の問題でもあって なるほど、その通りですね。でも、やっぱりウイニングランで日の丸を掲げて滑走する姿は素晴らしいと思うし、私はそういう姿を見たいという気持ちを強く持っています。日本人として、日本人の活躍を共に分かち合いたいというか。これって健全な感情だと思うし、公の精神として在って然るべきでは無いかと思うのです。

2006/3/5(日) 午後 10:47 sam*r*i8*i 返信する

先の敗戦の様子は、調べる程に痛々しく、目を覆いたくなる気分になります。日本が何もかも変わってしまったのも無理は無いという気にもなります。でもそれを正していくに当たって、こういうあっけらかんとした、素直に日本人として喜びたいみたいな、そういう気持ちって意外と重要なのではないかなんて、そんなことを考えました。

2006/3/5(日) 午後 10:55 sam*r*i8*i 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事