ここから本文です
★はなこさんの気ままな暮らし〜
気の向くままにのんびりと・・・

書庫全体表示

 
 
アメジストセージ&ラベンダーセージ
 
 
紫色の花を見ると、つい買ってきてしまう私です。
 
今、庭ではこの2つの花が咲き誇っています。
 
 
◆ アメジストセージ
 
イメージ 1
 
 この春、買ったアメジストセージの苗です。
 
3本、それぞれ頑張って成長してくれています。
 
 
 
イメージ 5         イメージ 6
 
 
最近、やっと花をつけはじめてくれました。
 
 
 
 ◆ ラベンダーセージ
 
 
イメージ 7       イメージ 8
 
 
ラベンダーセージは少し後に植えたのですが
 
こちらの方がグングン伸びて大きな株になりました。
 
よく似ていますがそれぞれ個性を主張していますね〜
 
 
イメージ 4
 
 
しばらくは楽しめそうです。
 
 
 
 
イメージ 2          イメージ 3
 
 
この庭の紫の花の主、ヤブランとギボウシも咲いてます。
 
はなこ
 
 
 
 

この記事に

  • おはよう♪

    紫色のお花ってとても美しいですね

    今以上に沢山のお花が咲きますようにポチッと(はぁと)

    KORO

    2012/9/16(日) 午前 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    紫色の花、素敵ですね。ナイス。
    買って来てしまう気持ち、分かります。私も好きなので。

    ふさこ

    2012/9/16(日) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。今朝は、雨で畑仕事も、チョット休みなので
    パソコン開きました。紫の花色々さいていますねえ。。
    アメジストセージにラベンダーセージ、ハーブ類は生育旺盛ですねえ。。良い香りもして楽しめますね。。
    ヤブランも、こうして大株になると花も葉も見応えありますねえ。。
    綺麗です〜。。我が家は日陰っぽい所に咲いているので、見栄えがしません。。 ギボウシも今咲いているんですねえ。。
    こちらは、もう終わってしまいましたが、又見れて嬉しいです。ナイス。

    アートフラワー

    2012/9/16(日) 午前 10:38

    返信する
  • 私も紫のお花大好きですよ〜
    ほんとにはなこさんとは好きなものが一緒で嬉しくなりますよ〜 我が家も今紫の花がいろいろ咲いてます。
    明日ブログに載せますね〜 ナイス

    tagudon

    2012/9/16(日) 午前 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ウチにはラベンダーセージがあります。
    たいして手入れしないのに毎年咲いてくれる(´艸`)

    wakaba

    2012/9/16(日) 午後 6:21

    返信する
  • はなこさん、こんばんは。

    紫色の花は高貴の色です。
    やはり花は紫色を選びますよね。

    良く育ってますね。
    花は両方ともきれいです。

    ナイス5!

    馬明

    2012/9/16(日) 午後 6:26

    返信する
  • KOROさん
    気が付いたら庭は紫の花ばかりです。
    たまに白い花も咲いていますよ。
    無事に冬越ししてくれてどんどん増えるといいのですが・・・?
    ポチありがとうございます。

    * は な こ *

    2012/9/16(日) 午後 8:51

    返信する
  • ふさこさん
    好きな花を買ってるとどうしても同じような花ばかりになってしまいますね。
    枯らすとまた同じ花を買ってくるんですよね〜(笑)
    少し前までは桔梗も咲いていましたよ。
    ナイス!ありがとうございます。

    * は な こ *

    2012/9/16(日) 午後 8:58

    返信する
  • アートフラワーさん
    私も紫の花を載せてみました。^_^;
    ここのハーブは毎日、植木の水やりのついでにお水をやるので元気です。
    ラベンダーセージは一番元気いいですね〜グングン伸びています。
    ヤブランとギボウシは芝に負けてあまり広がらないのですが
    毎年、きれいな花を咲かせてくれますよ。
    ナイス!ありがとうございます。

    * は な こ *

    2012/9/16(日) 午後 9:07

    返信する
  • たぐどんさん
    チクチクもお花も本当に好みが似ていますよね〜
    私と好みが合う人が近くにいないのでうれしいです。(^^♪
    紫と白ばかりで赤やピンクがほとんど咲かない庭です。(笑)
    明日、見せてくださいね。
    ナイス!ありがとうございます。

    * は な こ *

    2012/9/16(日) 午後 9:15

    返信する
  • wakabaさん
    ラベンダーセージって見応えがありますね〜
    あっという間に大株になってしまいました。
    無事に冬越ししてくれといいのですが・・・

    * は な こ *

    2012/9/16(日) 午後 9:18

    返信する
  • 馬明さん
    うちの庭は紫と白が多くて
    赤やピンクがほとんど咲かない庭なんですよ〜
    いつも買ってきた後で同じような花があることに気が付きます。(笑)
    ナイス!ありがとうございます。

    * は な こ *

    2012/9/16(日) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    きれいですね
    この紫色が微妙に違うのがいいですね

    サンチョ井野

    2012/9/17(月) 午前 5:19

    返信する
  • サンチョさん
    サンチョさんもこういうお花もお好きですか?
    うちの庭は昔からの植木主体の庭ですが
    この一角だけは私の好きなようにさせていもらっています。

    * は な こ *

    2012/9/17(月) 午前 9:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事