過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日は息子の東京生活のための買い物に行きました。
 
あと大事な米探し><;
 
まずはドラックストアで・・・・・
 
■電池コーナー 単3のパックが3パックのみしかない( 電池っぽく見えるのは印刷物です )
 
 
 
イメージ 1
 
 
■乳製品、ドリンクコーナー   ひどいもんです><;
 
         イメージ 2
 
そして・・・・・
 
お米コーナー
 
 
イメージ 3
 
あった (*^^)v
 
買えた 
 
(aolijinnさん ゲスブありがとです^^)
 
 
これでひとまず安心です。 米が食えます(笑)
 
 
 
 
あ、私、yahoo!で募金しました。
 
ポイントたくさんあったので それと あと 少しのお金をとりあえず募金してみました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
現在、大きな被害のあった東北、北関東で 燃料が買えない事態になっているそうです。
 
こちらは明らかに物流の問題ですね。
 
が、しかし被害の少なかった東京や神奈川で 現在ガソリンがなかなか買えない状況らしいです。
 
スタンドには長蛇の列、購入制限もあるようですね。
 
私の住んでいるところのスタンドはこんなかんじです。
 
イメージ 1
 
 
静岡県富士宮市 国道沿いのお店です。
 
静岡県東部地震があって停電して2日間ほどはいつもより混んでたかな?って思うくらいで
現在は普通の日曜日より 少ないのでは?
ってかんじです。
(たぶん私もそうですが地震の後 満タンにした人多かったんでしょう)
 
 
都会のガソリンスタンドのあの光景は驚きます。
実際に日本にガソリンが無いわけでないのに・・・・
 
こういうときだからこそ冷静にならなくてはいけませんよね。
購入制限しているから この店で入れて次は他の店へ
そんなかんじなんでしょうか?
だとしたら 多くの車がスタンドに行列つくるわけですよね。
そしてそれを見た、知った人が「俺も入れなければまずいか?」
 
そんなふうに連鎖が起こって 今のこのような事態になっているのかな?
 
そんなふうに私は考えます。
 
 
 
まずは今必要の無い人は車に燃料入れるのやめましょう!
 
そして 今 大事なこと、 物流の仕事 そして 医療関係の自家発電に使うための燃料、そちらのために燃料は
を最優先すべきです。
 
 
ちなみに 今 私が必要としているもので店頭で買えないもの
 
 
①単2乾電池
ラジオ付き懐中電灯用です。いつまで続くかわからない計画停電が夜間のときに使うために必要です。
幸いランタンは単1電池で 活かしブク(釣り用)で予備があります。
 
 
②米
え?なんで? って思うくらい米買えません。
私の家は6人家族で多く必要です。
米を余分に買っておくことはしていませんでしたので あと数日購入できなかったら米食えなくなります。
したくはないですが 米探しにお店回ってきます><;
 
 
 
 
 
本日、早朝に起きてスクーターで富士市岩淵(旧庵原郡富士川町)にある新豊院に行って来ました。 
 
この寺院では1年に一度「新豊院 大祭」が行われ 裏山の斜面に 縦45メートル、横18メートルの白布に手書きで描かれた大観音像が掛けられます。
 
イメージ 1
一年に一度のご開帳です。
 
この大観音像は大正13年に昭和天皇の結婚を祝して描かれた墨絵で、木綿180反を縫い合わせてできた一枚布。日本一の大きさとされています。良縁や子宝に恵まれると言われ、多くの人が拝みに訪れます。夜には観音像をライトアップするほか、物産展が開かれ、参道に出店が多数並び、踊りなどを披露します。
 
この布に描かれた大観音像の大きさがどれほどのものかわかるよう 富士川対岸から撮影してみました。
(ちなみにこの富士川は 50hz、60hzの日本の分かれ目です)
 
 
イメージ 2
 
この度の東日本大震災、一人でも多くの命が助かりますように
そして 現在決死の覚悟でがんばっておられる原発作業に携わる人たちの安全
 
私、祈ってきました。(撮影は写真家のおじさん)
 
イメージ 3
 
がんばれ 日本!
 
 
イメージ 4
今朝の富士山です
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事