過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先ほど テレビニュースで 「明日の第五グループ計画停電は回避」とありました。
そしてその数分後 市の広報でも同内容の案内がありました。
 
朝6時20分から10時の予定だったので 3連休明けの市内がどうなってしまうのか?
私はとても心配していました。
夜間の停電も暗闇でなかなか辛いものがありますが まあこれは家でじっとしていればすみます。
がしかし連休明けの朝は 通勤時の信号、企業の受発注業務、物流など 混乱するのでは?って思っていました。
私は仕事でトラック乗るので 明日午前中は停電で給油できそうにないため 本日の夕方ガソリンスタンドに行って給油してきました。
 
イメージ 1
 
昨日までは 無かった表示、軽油のみ 50リットルの制限 
 
 
「被災地への物資の運搬、 被災地からの人の搬送など そちらを最優先してください。
しばらくは自分も無駄なガソリン消費はしないようにしないといけないな。」
 
そう思いました。
 
 
それと日に日に思うことあって・・・
 
 
イメージ 2
 
 
本日夕方の主要道路です。
いつもはお店の看板が物凄くまぶしいストリートですが ほとんどのお店が最小限の照明にしていました。
節約意識が日に日に進んでいるなってこの道を通ると実感します。
 
 
しかしちょっと面白かったのが この道にト○タのディーラーがそれぞれあるのですが 系列店によって照明の明るさがめちゃ違う。 販売系列が違うとはいえ こいううことは統一したらどうですか?
そう思いました。
静○トヨタさん、他のネッ○とかは 開店してるの?ってくらい灯り落としてますよ(笑)
 
 
 
がしかし 日本が閉塞感に包まていますよね〜〜
 
このままでは 日本の経済が健全に機能しませんよね。
 
自粛すべきこと、そうでないこと そろそろその見極めがそれぞれ個々に必要かな
そう思います。
 
 
 
ニュースで見ましたが80歳のおばあさんとお孫さんが 救出されましたね。
私はまた涙してしまいました。
 
決して諦めてはいけないってことですね。
 
 
 
 
私もこの震災でいろいろと思うことありますが 今はそういうことはあまり書かないようにしてます。
 
 
以上 本日のサムライの日記でした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事