スネークヘッドお写真

すべて表示

魚の輸入は本当に大変なんです

まず最初に、センタルンレッドのIDの一連やり取りで、SNS場で騒ぎになってた?件ですが、私は相手について全く知らない状況で書いてました。
その後、鉢合せる機会があり、実際避ける事なく会いましたら、実は知り合いでした。
その話の中で、こちらの文章に憶測の部分があり、それを訂正すると約束しましたので、本文に訂正わかるように書くつもりですしたがスマホではうまくブログ修正できないので簡単に書きますと、取引先の仕入れルート、仕入れ個体の部分での箇所です。
ただその一連を中途半端に訂正になるので、その記事を削除しました。
魚のIDに関しては従来のままで、正しい情報です。
インドネシアに限らず、海外に100%正直な供給者はいません。限りなくゼロで、そんな中でのトレーディングですから、アクアリウムの誤流通は悪意のあるなしに関わらず蔓延してます。
気がついた時点でどうにもならない状況になってる事の方が多いので、クレーム対応したくても出来ない事がしばしばあるように思えます。

うちに本当に沢山のマル&マルリの仲間がいるかどうかって
これを見て貰えばわかりますかね?先月の輸入です。
こんなのばかりひたすら輸入してるので、家中蛇だらけです。


フェイスブック上では、友達限定で常時アップしてます。
ヤフーブログは今では古いタイプのツールなので、面倒になり
ブログの更新をやめるようになりました。
どちらにしても、年内になくなるブログです。
今後はAmebaに移行します。
インスタから連動させてアップできるので、Amebaにすることにしました。
移行するとこちらのブログ一切手をつける事が出来なくなります。
過去の記事の中に古い情報がいくつかあるのですが、移行先のブログアップデートして行きます。

その他の最新記事

すべて表示

琵琶湖の光芒

2018/10/29(月) 午後 2:43

土曜日の琵琶湖です。 ちょっと荒れ気味の天気で 琵琶湖らしい風景を楽しめました。 コハクチョウは既に田に出て採食してる ファミリーがいて、夕暮れ時に光の光芒の中に飛んで来くサービス付。 鳥は手抜き写真です ...すべて表示すべて表示

中秋の琵琶湖の夕暮れ

2018/10/13(土) 午後 9:23

今日の琵琶湖です。 秋の空気です。 先週までいたサギの大群もいよいよいなくなりました。 ノビタキはたくさん撮ってるのですが、 最近メモリからデータを取り出すじかんすらありません。 ...すべて表示すべて表示

彼岸花@琵琶湖

2018/9/26(水) 午前 8:25

アイフォーンショットです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事