お散歩 & お山の記録帳 ー そして写真たち

お散歩中の風景や お山の写真を載せています ♪

全体表示

[ リスト ]

大文字山へ 

一目惚れした「お山」は
ずっと眺めるだけでいて
やっと登れたのが4年目のことでしたが

この大文字山は
多分1歳くらいから見ているはず ^^ 

そして
「お山」に登るようになってから
気になっていて
やーっと登ることになりました (^-^)

だからそれこそ
40年↑越し !(◎_◎;) 


とりあえず時間がありなかったので
サクッと登り降りすることにして

銀閣(寺)のふもとから。

13:56登山口(?)

イメージ 1

途端に涼しくなりました ^^ 



イメージ 2


いよいよお山へ〜。
14:10

イメージ 3



ここのお山
階段(?)がいろんな木を使っていて
面白い ! 

イメージ 4



イメージ 11



途中リフトがありました。
8/16の送り火には
活躍するのですね ^^ 

程なく大文字焼きの火床へ。
14:43(帰り15:55)

この写真は帰りの時ですが
京都市内に降る雨。

イメージ 5


ここからもう少し登って
頂上です。

15:26山頂

イメージ 6

イメージ 7


ここの景色もなかなかです。

イメージ 8


山頂はこんな感じ。
雨が降ってきたので
15:32下山。

イメージ 9

火床のあたりではもう雨はやんで
雲は西へ移動していました
(↑の写真)

それでも
時間も押しているので
やや早足で下山して

ここのところに
16:25。

イメージ 10


なんか面白かったです。

単独行のおっちゃんが多く
傘1本とか
ウエストポーチ1つとか
みなさん身軽。

知り合いらしき人たちが
すれ違う時に挨拶してはったし

一番の強者は
半袖・短パン・草履のおっちゃん ! 
(もちろん荷物なし)

でもその草履の鼻緒は皮製やったし
なんとなく職人さんっぽくって

京都やなぁと ^^ 


気軽に行けて
景色も素晴らしいし
人気があるのもわかりました (^-^) 


わたしも
次回から
大文字の送り火を見る時は
意識が少し変わりそうです ^^ 

ありがとうー ! 










この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事