小さなわたしのゆっくりな暮らし

少ない物で暮らす生活へ、仕事度子育てと日々の暮らしのことを書きます。

骨折の経過

昨年12月の半ばに右足の足首を骨折しまして

4月には松葉杖は卒業して足首に装具を着けています

まだ整形外科へは2週間ごと通い
骨折もまだ完治せずにいます。。。

それでも、松葉杖が外れてから動けるようになり
生活面はすごくすごく快適に!


まだまだ走れるようには先が遠いけど
自分が骨折して足が不自由な気持ちがよく分かりました

家族の協力もとてもあたたかいです

それだけでもプラスなのかな

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

骨折したこと

2016年ももう少し

こんな時に骨折をしました。。。

夜、夫と買い物へ行こうとして
車のエンジンをかけに
玄関を出たところのなんてことない段差で滑り右の足首をひねりました。


外の寒さより痛さの方が勝っていて、そのまま起きあがる事が出来ずに転んだ状態でいるしかなく
力のない声で夫を呼ぶも聞こえないようでしばらく転んだ状態で放置され


夜間の救急医も外科系が見つからず少し離れた病院の先生によく冷やして固定をして明日病院へ行くといいよと
でも何かあったらおいでと言われました。


翌朝、
夫は出勤したので自力で車を運転し病院へ行くと
骨折してるからギプスで固定するから車は運転できないから置いていって下さいねと言われました。


人生初の骨折ー
人生初のギプスー
骨折してても少し歩けるし、運転できるんだー
良かったことは手術するほどの骨折でなかったこと。

とりあえず4週間ギプス生活、その後は足の装具付け生活をするそうですら。

仕事はたまたま二連休取っていました。

年内いっぱい仕事の予定です。

1番の頼りの娘は修学旅行中。

正月に千葉に旅行の予約はキャンセルいたしました。。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ソープカービング

市で開いた
タイで勉強された先生による、
ソープカービング教室へ親子で参加しました。

クリスマスの飾りに

イメージ 1

娘、作

イメージ 2

わたし、作

そしておにぎりとポトフ付き

おいしくてありがたかった

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

カフェくじらぐも

子どもの学校の用事で明野へいったので、くじらぐもさんへ行きました。高校生になった娘を見てびっくりしていたひめさん。今度は下のこどもも連れて行きますね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


空が近く感じました。。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

なめたけをつくる

なめたけが好きなんですが、
瓶で買うと最後まで食べられずにいたので
つくってみました。

イメージ 1



下の娘も食べてすぐなくなりました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事