全体表示

[ リスト ]

前にも話したママの病気、掌蹠膿疱症。
一時期良くなったけど、歩くとぶり返しちゃいます。
何が原因か分からない病気で、これを専門にやってる病院は秋田にだけみたいです。
ま〜よほど軽くない限り、一生付く会う病気なのかな。
イメージ 1 
↑の写真汚いけど、これが掌蹠膿疱症。
見た目、水虫さんに見えますが無菌です。
水ぶくれのように、膿が出来て破裂するとこうなるの。
手はだいぶ良くなったけど、足が。。。
1番酷い時は、関節炎にまでなりきつかったですよ。
なった時は、まさか掌蹠膿疱症が原因とは知らず、内科に行きまくり原因不明だったぐらいです。
後に皮膚科に行った時に分かったので、治った後だったので治療せず。
私の周りには、自分しかいなかったのだけど、ブログ初めて意外と多いのに驚きましたわ。
早く簡単に治るようになればいいのにな〜。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

痛々しい…
医学の進歩って凄いけど、こういった症例は後回しなのかなぁ?

2009/8/23(日) 午後 1:51 もにゃ(≧ω≦。)丿彡 返信する

これはメチャクチャ痛そう…(泣)
手だけかと思ってたけど、足もそうやったんやね。
歩くのはかなりキツいやろうなぁ(泣)
早く完治しますように!

2009/8/23(日) 午後 6:57 のんぴち 返信する

顔アイコン

お薬はあまり効かないのでしょうか?
これだと歩くのはかなり痛そうですね。
秋田の病院のことやビオチンのこと、主治医の先生に言ったことあるんですが、あまり相手にされませんでした(-"-)
私はもし関節が痛くなったらすぐ結びつけると思います。
その時はステロイドを内服するらしいですが。
でも出来たらそうなりたくないですけどね。
本当に原因が解明されて、治療法が出来たらいいですね。
それからこの病気は水虫と違って、移らないということを分かってもらいたいです。
また長々とコメントしちゃいました。
どうか御大事に〔†〕 m( ̄0  ̄〃)お祈り・・・

2009/8/23(日) 午後 8:42 MIKI 返信する

歩くの辛そうですね
僕も子供の頃、湿疹出て
病院行ったけど原因解らずで、皮膚科の名医に行ったら即入院で何かの中毒症状だったみたいでした。
いっぱい検査したけど
原因解らずでした。
専門医って本当少ないですよね
よくなりますように

2009/8/23(日) 午後 9:32 たっちゃん 返信する

すごく辛いですね
少しでも楽になるといいですね。
あまり無理しないようにして下さいね

2009/8/23(日) 午後 9:56 [ ★ぽんママ★ ] 返信する

痛そうです(><)
足の裏は常に使うから、なかなか良くならないんですかねぇ??
お大事にしてください!!

2009/8/23(日) 午後 10:00 グートロ 返信する

足の裏や手のひらは辛いですね〜。どうしても、使わないわけにはいかない場所ですものね〜。
少しでも楽な靴とかあるといいですね。
無理をしないでお大事になさってくださいね〜。

2009/8/23(日) 午後 10:06 Uoo Chann 返信する

アイタタタ・・・
myumyuちゃん、これは辛いだろうね
全身を支える足の・・・しかも裏だもんね(>_<)
いっぱい情報が集まると良いね✧
早く治りますように・・・ 祈願ポチ✿

2009/8/24(月) 午前 8:56 [ - ] 返信する

みゅうママ、足だと色々不便だよね!
少しでも早く痛みが治まりますように・・・。
無理しないようにね!

2009/8/25(火) 午後 5:09 まねき猫 返信する

本当に痛そうですね>_<
歩くのが辛いと何かと大変だし・・・
少しでも痛みが和らいで、早く治りますよう・・・

2009/8/26(水) 午後 3:54 maymama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事