ここから本文です
伊勢っ子トレジャーズ
なにが 君の しあわせ なにをして よろこぶ〜♪

書庫全体表示

記事検索
検索

全290ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2019年 3月22日(金)

皆様、「伊勢っ子トレジャーズ」にご訪問ありがとうございます。
このたび、新しいブログにお引っ越し致しました。

ヤフーブログサービス終了のお知らせをうけて、ショックが大きかった私ですが、こればっかりは仕方ない...。

期限待ちでなく、お引っ越しした理由
①当初は5月に移行すればよいと考えていましたが、終了後廃棄が決まっているブログに、新しい記事を更新する気にならなくなったこと。

②今までの記事とコメントをどうしても残しておきたいので、それが移行可能なブログサービスに引っ越しがしたかったこと。

その結果、FC2ブログサービスを使わせてもらうことにしました。
移行手順も簡単で、2009年からの私の記事、コメントが全て移行できました。

使い方はまだ慣れていないので、スムーズには出来ませんが、ぼちぼち更新していくつもりです。

イメージ 1

ヤフーブログで友達も沢山出来ました。
励ましてもらったり、教えてもらったり・・私にとって色んな思い出が詰まったブログでした。

ほんとに、皆さん、ありがとうございました!感謝です。
またブログで繋がりたいと思っていますので、よろしければ新しいブログにも遊びに来てくださいね。

新しいブログ
FC2のブログ  伊勢っ子トレジャーズ

では、また!! byさなりん


2019年 3月9日(土)

もう3月になるけど、今年、初の台高へ。
マナコ谷コース、ピストンで楽々、檜塚奥峰へ登りました。

イメージ 1
植林帯から抜けた瞬間、目に飛びこんでくる、この広がりのある景色が最高に気持ちいい!

イメージ 2
いい感じだーー。何度も立ち止まり周囲を見ながら登ります。久しぶりだもんね!

イメージ 3
ここまで休憩なしで歩いてきたから、ちょこっと休憩。
さっさと登ってしまうのが勿体ない〜😁

イメージ 8
のぶりん手作りのパウンドケーキと☕コーヒー飲みながら、景色を満喫💗

イメージ 4
登ってきた尾根と、その後方には、室生火山群の山々、青山高原などが広い範囲で見えてました。

イメージ 5
久しぶりの檜塚奥峰につきました。😘
剥げかかっていた山名板、きれいにペンキを塗ってくれてありました。
感謝!

イメージ 6
少し早いけど、ここでランチにしましょう。
なんてったって、いい景色。今日は風もそよそよ^^だもんね。
たくさん頂きました。食べ過ぎ!!

イメージ 7
食後は劇場へ。
木の椅子に座って、ほわぁ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
空の上では、飛行機が次々に飛んできて、光る空の彼方へ消えていきました。
静かで、いい時間〜

土曜日だけど檜塚奥峰でカップル1組、ソロの男性、2名に会っただけでした。
今年初の台高、良かったです。

イメージ 9
教えてもらったお地蔵様にも会えて、無事に登山が出来た事を感謝しましたよ。

これでおしまい。
いつも読んでくれてありがとうございます。
byさなりん



2019年 3月7日(木)

そろそろ、ミスミソウが咲いてきたんじゃないかな?っと思ったら、山に行きたくなった。
13時過ぎだけど、まだ登れる時間。ささっと準備して朝熊山へ行こう。
出掛ける時、雨降るコールが鳴ってきて、青空がみるみるうちに曇り空に変わった。
え〜そんなぁ・・。😅 今まさに出発しそうなのに・・。
まぁ〜いいか。雨が降ってきたら戻ったらいいという事にしましょう。

イメージ 1
いつもの道。
そう言えば、今年になり初の朝熊山だった。😁

イメージ 2
コショウノキが、もう咲きだしていた。
ちょうどミスミソウが咲く頃だもんね。

イメージ 3
ミスミソウはと言うと・・・
一番見つけやすい、いつもの場所で咲いていた。
バッチリのタイミングで良かった〜。💗

イメージ 4
うつむき加減でしおらしい。

イメージ 5
まだ蕾もあったけど、今日はたぶん開かないでしょ。

イメージ 6
山頂の桜は、これからだったよ。

山頂は風があり寒かった。
帰路も同じコースで下山し、登山口に降りたのは16時過ぎ、かなり遊んだ。(笑)

これでおしまい。
byさなりん



2019年 3月1日(金)ほぼ

今日は五条市西吉野の福寿草自生地に行ってきました。
ほぼ晴れの予報は見事に外れて、雲り空。
黄色いパラボラも遠慮がちな開き具合。😅 
でも、ここの自生は凄い!
山の斜面で黄色い福寿草があちこちで咲いていて、地元の方々に大事に守られていると感じました。

イメージ 1
時々太陽の光が射して、黄色がパッとした時がシャッターチャンス。
だけど、すぐに雲が出てくるの・・😅

イメージ 2
上の方には広い範囲で群生していたので、カメラをズームにして撮影。

イメージ 3
福寿草はピカピカの黄色でなけりゃね。

イメージ 4
栄養が良い土壌って感じ、福寿草のほかにもフキノトウなど植物が見られました。
この間、入道ヶ岳で見た福寿草は、厳しい土壌だったよ。
ここの福寿草は良い環境で咲いて、幸せモノだ〜。

イメージ 10
散策できるようにコースが作られています。

イメージ 5
桃の木もお花が咲きだし、淡いピンクの優しい色。春だね〜💗

イメージ 6
このお宅は、女優、尾野真千子さんの御実家です。

イメージ 7
尾野真千子さんのお母様がいらっしゃったので、ご挨拶したら、長話になっちゃって・・。😅
タブレットでご家族の写真を色々と見せて頂いたり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
「また来年も来てくださいね〜。」と言ってもらい、帰ってきたよ。

イメージ 8
帰り道、少し寄り道して「道の駅:大淀」でお食事と、地産地消の野菜を買って・・
かき揚げ丼のお盆に添えられたメッセージが嬉しい〜。
特に特に・・のメッセージなんだけど。心遣いがいいですよね。

イメージ 9
のぶりんが注文した、から揚げ定食のメッセージは、ごはんおかわり券って。
私も、こっちの方が良かったかも。(笑)丼のご飯が少なかったもん。😁

福寿草、第二弾はこれでおしまい。
いつも読んでくれてあいがとう。
byさなりん


2019年 2月26日(火)

今日は久しぶりに入道ヶ岳へ。
鈴鹿の山に来るのは何年振りかなぁ〜というほどお久しぶり〜♪
幸せを招く福寿草を見に行きました。
ピッカピカの黄色い福寿草がいっぱい!元気をもらいました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 7
往路は井戸谷コースで登ります。
クマの目撃情報が目に付きました。

イメージ 8
昨年のことですが、あったかいしね、そろそろ冬眠から覚めるかな。🐻

イメージ 16
井戸谷、特に変わらず谷だけど歩きやすい。

イメージ 9
残雪は少しだけ。😅

イメージ 4
山頂に到着〜♪平日だけど、山頂には15人くらいいましたよ。
太陽サンサンだけど、風が強い〜

イメージ 13
気持ちいい絶景にテンションUP〜風に吹かれてペーニョポーズ🎵

イメージ 10
景色見ながら、早〜いランチタイム。🎶

イメージ 11
時間も早いので帰路は北尾根から下山します。

イメージ 5
鎌尾根〜鎌、御在所岳の景色が最高でした。

イメージ 6
ほんとに気持ちいいコース。

イメージ 14
アセビの森もいい感じ。

イメージ 15
鉄塔を過ぎると切り開かれている所があったので、最後の休憩をしましょう。
ちょうど登った井戸谷と山頂が見えました。

イメージ 12
こうしてみると、井戸谷も急勾配です。

コーヒーを飲みながら、今日の山行を振り返り充実した気持ちで山を下りることが出来ました。

これでおしまい。
いつも読んでくれてありがとうございます。
byさなりん



全290ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事