セレナとウイングの凸凹姉妹

2代目セレナをよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

猛暑!

暑い〜! セレウイ地方は連日うだるような暑さです。先日、セレナが病院に行ったあくる日の午後から、何度も吐きました。朝食べたフードがそのまま出ています。また、病院へ行かなければ・・・と思いながらも様子を見ることに〜すると夜のご飯はペロリと食べました。翌日の朝も、その夜も・・・一体あの吐いたのは何でだろう…?
 
気が付きました。うだるような暑さと言えどもまだ6月、窓を開放して扇風機で暑さを凌いでいました。父さんも母さんもそれで我慢が出来ていたのですが、毛皮を身にまとったセレウイにしたら暑さでバテで居たのです。その日以来、エアコンを入れることにしました。世の中節電モードですが、ワンコの命には代えられません。今では元気になったセレナです。
 
イメージ 1
 
暑い時には決まって洗面所かお風呂場のタイルの上で寝ていたセレですが、冷房が入るとフカフカベッドでお昼寝です。
 
イメージ 2
 
ウイの方ですが、ここ最近の夕方の散歩を拒否しだしました。今日も、公園に向かう途中で ウイはこれ以上歩かない! と、座り込み、仕方ないので散歩を中断。途中でトイレを済ませて、サッサと帰ります。まぁ、トイレを済ませてくれたので良かったですが、これからが夏本番なのに、散歩に行かないとフードの量を減らすことになってしまう〜明日から クールマックスランニング を着せることにしないと・・・
 
イメージ 3
 
       冷房の利いたお部屋で寛ぐウイです。
 
例年なら、まだ6月でこんなに暑くはなかったはずです。体がこの酷暑に対応しきれていないうちの暑さなので、人間もワンコもついていけないのかも〜梅雨もこれからが本番に入るので、もっと蒸し暑い日が続く事でしょう。みんな熱中症には気を付けて、この暑さを無事に乗り切らなければ〜
 
 
私、膝痛はかなり良くなったと思ったら、今度は腰痛になりました。左の足をかばっていたので右の腰に来ました。そして、またまた左の膝の違う場所に痛みが出ました。病院で貰っていた痛み止めのお薬を飲んで痛みを凌いでいますが、木曜日に再び整形外科に行ってきます。一体どうしたんだわたし!

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

maryppmです。異常な暑さでしたね。昨日は、こちらでも、39度以上でした。ワンコは、ほんとに大変ですね。うちも、ジャズとちいたろうのためには、節電できません。せめて、ひとつの部屋にいてくれれば良いんですけど、別々の部屋なので贅沢ですが、仕方ないです。
セレちゃん、すっかりいいですか?
セレウイ母さんも、腰がひどくなりませんように!

2011/6/25(土) 午後 10:49 [ kur*nir*8 ] 返信する

顔アイコン

栗千代です☆

チャコさんとセレちゃん、症状が似ていますね…。
食欲が落ちた状態が続いたら心配ですが、涼しくなって解決してよかった!!

ウイちゃんのお散歩拒否…実はアリスもです。
昨日の夕方、熱射病になりかけたので、朝の散歩以外は近場にします。
酷暑と言われた去年より暑いですよね…クーラーもちろんつけてます(汗)

サンダーママさん、膝をかばっての腰痛ですか…
私も今年、腰痛デビューしたので辛さはわかります(;д;)
木曜日って…遠いですね。なるべく安静にして快方に向かわれますように!

2011/6/25(土) 午後 11:27 栗千代 返信する

顔アイコン

弟子えもんです
今度は腰痛ですか
たしかに私も足をかばって歩いて
腰をいためたことがありました
私の場合はカイロで治しましたが
腰はなかなか治りが悪いですよね

よかったら朝の駐車場で待ち合わせしましょうか?

2011/6/26(日) 午前 9:58 栗千代 返信する

顔アイコン

私も左のひざ、足首の痛みに長い間苦しめられました。
ある時、痛いところをかばうために色々な場所が緊張していることに
気がつきました。その緊張をとるようしてから痛みが出なくなりました。
リラックス状態をつくるのは結構難しいと思いますが、太極拳の中にもリラックスする方法があるのでは?それを試されて見てはいかがですか?

2011/6/26(日) 午前 11:30 [ alex ] 返信する

顔アイコン

maryppmさん、去年も酷暑と言われていましたが、今年もまだ6月だと言うのに、去年以上に暑いですね。これから先のことを思うとゾッ〜とします。

ジャズちゃんとちいたろう君は別々のお部屋に居るんですね。でも、可愛い子達の命を守るためには節電って言っていられない場合もありますよね。我が家は冷房を入れると一つ部屋に家族全員が集まります。 セレナもお陰さまで見違えるほどに元気になり、食欲も旺盛です。これでホッとしました。ありがとうございます。

2011/6/26(日) 午後 1:21 セレウイの母 返信する

顔アイコン

栗千代さん、アリスちゃんの熱射病の記事を読んで驚きました。大事に至らずに良かったです。ワンコは暑いって言ってくれないから、ついつい人間の感覚で対処してしまいます。セレの散歩は父さんが近場を回るだけで済ませているのでいいのですが、ウイは公園を回るので、今朝から冷たいクールマックスランニングを着せることにしました。エアコンもワンコを見ながら付けるようにしています。

膝をかばっての腰痛だと思います。そして、今度は痛かった左膝の反対側に痛みが出て来ました。腰と膝です。
栗千代さんも腰痛を経験されているんですね。腰も膝も痛みが出ると歩き難いから大変です。木曜日に整形外科に通っているので、他の曜日は先生が違うので余り診てくれないのです。まぁ、騙し騙し動きます。ありがとうございます。

2011/6/26(日) 午後 1:31 セレウイの母 返信する

顔アイコン

弟子ちゃん、今度は腰痛です。腰痛が出た時点で整骨院に行きました。2回ほど治療受けたら少しは良くなりました。すると今度は痛かった膝の反対側の内側が痛くなってきました。痛かった所がよくなってくると別の場所が痛むを繰り返しているようです。一体どうなってるねん!って感じです。でも、最初に比べては楽なのでウイの散歩は大丈夫です。家に居る時には出来得る限り安静を心がけています。何時もご心配をお掛けしてすみません。

2011/6/26(日) 午後 1:37 セレウイの母 返信する

顔アイコン

alexさん、そうなんですよ、痛みをかばう為に姿勢が悪くなってまた他の場所を痛めるんです。太極拳は体の余分な力を抜いて自然に動くので腰痛でも動くことが出来るんですよ。膝を痛めた時にも体を真っ直ぐにするって事は気を付けていたのですが、やはり痛みにかばってしまっていたようです。力まないで体の余分な力を抜いて歩くようにもっと心掛けますね。あいがとうございます。

2011/6/26(日) 午後 1:46 セレウイの母 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事