全体表示

[ リスト ]

雇用保険

「雇用保険、入れないのに引かれてる」
短時間労働者(?)となるため、一年間継続して仕事をする見込みがないと加入できないと言ってきた。
会社の説明会で「雇用保険は、入れますか?」と 質問がでて、「入れます」と即答していたくせに。
「契約通知書」にはしっかりと「加入」と書いてある。
しかも、加入の手続きが完了する前に、給料からひかれているのだ。
何考えてるんだ!責任者でてこい!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

責任者、ほぼ毎日来てんじゃん。

2005/6/27(月) 午後 9:54 [ dayong ] 返信する

顔アイコン

雇用契約があって、週に20時間以上働いて、1年以上雇用の見込みがあれば、雇用保険の被保険者になれます。3条件のうち週20時間以上がクリヤーしていれば、加入できると思います。1年以上は見込みですから。給料から自己負担分を引いているのなら、加入させるべきです。

2005/7/7(木) 午後 8:19 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事