全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

やりました、アメリカは変わります!!!

昨日は、私も選挙の応援で走り回っていました。

私たちの手で、アメリカの大統領を送り出した♪

この達成感、わかっていただけるでしょうか。

アメリカは、やっぱり素晴らしい国です。

リンカーン大統領の言葉、「人民の、人民による、人民の為の政治」は失われていなかったのです。

それだけではありません、キング牧師の夢にも大きく一歩近づけました。

確かに我が国は間違いを犯したかもしれない。

でも、変わる勇気も持っているのです。

さあ、これで、私たちはアメリカは変わるというメッセージを世界に発信しました。

これで、あとは実際に変わるという困難な作業と戦い始めます。

これからの道が、どんなに困難であっても、私たちには希望があります。

オバマを選んだ国だという誇りと共に、その目標に向かって前進します!!!

Change! Yes, we can!


さあ、次は日本が変わる番ですよ???

麻生総理に、いえ、日本人にその勇気があるかな・・・(@@)

さあ、逃げてないで、解散総選挙で国民の信を問いましょう!

がんばれ、日本♪

今、変わらないと、この流れに乗り遅れますよ。


追伸;

ニュースをチェックしていると、日本はアメリカ以上に今回の大統領選挙に関心があったとか。

きっと、今回の選挙が与えるインパクトと共に、現在の日本の政治との比較という意味合いもあったのでは?

いつも、日本の人からは、アメリカは駄目だという評価しかいただいていないような気がします。

だから、私は、今日はちょっと辛口だったかも、ごめんなさい、気にしないでね。

今日も、これからお祝いのパーティです。

行ってきま〜〜す♪




 【シカゴ(米イリノイ州)小倉孝保】「我々は(共和党の)赤い州と(民主党の)青い州の集まりではない。今もこれからもアメリカ合衆国だ」。全世界が注目した米大統領選で当選を決めた民主党のオバマ上院議員は4日夜(日本時間5日午後)、地元シカゴで勝利演説し、国民に結束を呼びかけた。詰めかけた約12万5000人の人々は歓喜の叫びと拍手で応え、新時代の幕開けを印象付けた。

 会場となったグラント公園は、1968年の民主党大会でベトナム戦争反対を叫ぶ市民らが多数逮捕された場所でもある。午後11時、「主役」の登場を待ちこがれていた支持者の前に、オバマ氏がミシェル夫人と2人の娘とともに姿を現すと、会場の熱気は最高潮に達した。オバマ氏の目は潤んでいるようにも見えた。

 「アメリカでは、すべてが可能であることを疑い、民主主義の力に疑問を呈する人がまだいるなら、今夜がその答えだ」。オバマ氏は静かにマイクに向かい、真剣な表情で語りかけた。

 オバマ氏はイラク戦争や金融危機など米国と世界が直面する課題を挙げ、「1年や1期(4年)での解決は難しいかもしれない」と率直に語った。「道は長く険しい。だが、私は今夜ほど目標に到達するという希望に満ちたことはない」と強調した。共和党支持者に対しても「我々は敵ではなく友人だ。あなたの助けが必要だ」と呼びかけた。

 さらに、世界恐慌や人種差別が激しかった時代を生きてきたジョージア州アトランタ在住の106歳の黒人女性のことを紹介。「彼女はアメリカがどれだけ変われるか知っている。イエス・ウィ・キャン(そうだ。やればできる)」と約15分の演説を終えた。最後にオバマ氏とミシェル夫人、副大統領に決まったバイデン上院議員とジル夫人の4人がステージに集まり、支持者に手を振って歴史的な集会を締めくくった。

閉じる コメント(74)

MAKOさん、
アメリカが変わる、イコール日本も変わる。
きっと色々な面でそうなると思います。
その変化は、日本人が追い浮かべているような変化ではないかもしれませんが、、、

2008/11/8(土) 午前 11:48 サンディ 返信する

宮本さん、
これから、月末にかけて明らかになると思います。
さあ、どう変わるかな。

2008/11/8(土) 午前 11:50 サンディ 返信する

ichiroさん、
日本にいい影響がでるかというと・・・
それは日本次第ですね。

2008/11/8(土) 午前 11:54 サンディ 返信する

Hinokiさん、
がんばります。
これからが勝負ですからね。

2008/11/8(土) 午前 11:57 サンディ 返信する

やさん、
楽しみにしていますね。
いつか、この話したいと思います。

2008/11/8(土) 午前 11:58 サンディ 返信する

トリッチさん、
ありがとうございます。
楽しんできましたよ。

2008/11/8(土) 午後 0:00 サンディ 返信する

うさーさん、
日本が変わるの期待していますよ。

2008/11/8(土) 午後 0:05 サンディ 返信する

フーさん、
そう、先ず始めないとね。
日本も変わるといいのにね。

2008/11/8(土) 午後 0:06 サンディ 返信する

顔アイコン

>期待していますよ、日本のお金に(笑)
あなたのこの言葉、日本をバカにしています。・・・・ちょっとひどいですねぇ。
小泉の衆議院選挙のように今回のオバマ選挙も狂乱と言うことにならないといいですね。というのも、アメリカ発の今の世界不況は大統領が替わったくらいではどうにもならないかもです。変化というけれど、どう変化すると考えてるんですか。これまでのどの部分を否定して、これからこうなるのだ、ということが全くわかりません。こう言われたからといって、日本の前回の衆議院選挙のことにすりかえて反論するんじゃなくて、アメリカはどうなろうとしているのか、と正面からの議論がしたいものですね。

2008/11/8(土) 午後 0:57 ZuiZan 返信する

顔アイコン

色々考えさせられますね・・・

2008/11/8(土) 午後 4:51 Princess 返信する

ZuiZanさん、
そうかもしれませんね。
でも、今のままでは、そうなる危険性も大きいかと・・・
やっぱり変わらないと何も始まらないのではないかと思います。

2008/11/9(日) 午前 4:10 サンディ 返信する

Princessさん、
そうですね・・・
これからが問題ですから。

2008/11/9(日) 午前 4:11 サンディ 返信する

みかんさん、コメ返し漏れていました、、、
ごめんなさい。
アメリカは、いい方向に変わると信じています。
がんばります。

2008/11/9(日) 午前 4:16 サンディ 返信する

小浜はどうなんかなあ...只名前が同じってだけで
深く考えてたんだか...って私は思うんだけどねえ。
新しいアメリカ...楽しみだね。

2008/11/9(日) 午前 11:46 irogamiya2005 返信する

サンディーさん、私も日本からオバマ氏を応援していました。
彼がこれからのアメリカを、そして世界を変える一翼を担うことは間違いありません。
先は長いし困難な道なのでしょうが、誰かが始めなければ進まないのですよね。
これからのアメリカに期待し信じましょう♪^^

2008/11/9(日) 午後 8:22 comolyn 返信する

顔アイコン

爺も応援していますぜぇー

若いということはいいことですネぇー
ぽちー

2008/11/10(月) 午前 8:50 ・・ヨン爺は移動です・・FC-2へ 返信する

顔アイコン

あー

日本の政治家のおじさんたち
だめー
年寄りが多くてぇー

あっ
ボケ爺・・年寄り・・農園変えようかなあー

2008/11/10(月) 午前 8:53 ・・ヨン爺は移動です・・FC-2へ 返信する

顔アイコン

日本も変わらねばなりません。
それだけは間違いない。
オバマ大統領には期待しています。
勝手に応援していた小浜市も大喜びです。

2008/11/10(月) 午後 2:50 いのまっくす 返信する

顔アイコン

今、中学三年生がちょうど
英語で「I have a dream」マーチン・ルーサー・キングの単元
を勉強しています。ドラマ「ルーツ」などで育った僕ら世代には
劇的な出来事です。地球は明らかに螺旋的発展をしているんですね。
喜ばしいことです。

2008/11/11(火) 午前 7:34 can*d*1962j* 返信する

これをきっかけにアメリカも日本も良い方向に変わっていくといいですよね〜。
訪問&コメントありがとうございました♪

2008/11/11(火) 午後 3:56 ベーグル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事