プライベート・ツアー

[ リスト | 詳細 ]

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/29/36/sandy_seattlewalker/folder/1147276/img_1147276_52648919_8?1204723632
私は、当社のツアーの企画の為に、日本の会社のツアーに参加することがよくあります。
そこで感じること、何だと思われますか。
それは、日本人が日本人を食い物にしていることが多いということ???
たとえば、同じ方面のツアーがあるとします。
参加人数が少ないから仕方が無いことですが、ツアーの内容が悪い・価格が高い。
価格にいたっては、ひどいときには2倍以上???
ふつうでも50%以上高いですね。
良いところといえば、日本語で案内してくれるところだけ。
それでこの値段、品質は問題だと思います。
朝のホテルのロビーでは今日も、添乗員?がツアー参加者からお金を巻き上げています・・・
せっかくアメリカに来ているのです。
郷に入っては郷に従え、アメリカンなツアーを楽しみませんか?

一日のガイド料400ドル、高いか安いかはみなさん次第・・・サンディの勤めるシアトルウオーカーからの提案です。
記事検索
検索

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

日本と一日遅れで、シアトルも9月が終わろうとしています。
今年も残るところ3ヶ月。
明日から、私は以前に宣言しましたように、『地球の歩き方』を超えるガイドブックのアップに取り掛かります。
ここでちょっと、自分なりのルールを決めておこうかなって思っています。
基本的には平日は、ガイドブックの記事を投稿、その他の日は、シアトルの様子をアップします。
これが、これからの私のお仕事のつもりで・・・(笑)


さて、明日からがんばらないといけないから、今日もこれにてワインタイム???
バレンタインは、くすねたのをもう少しのところで見つかりそうになったので戻しました、残念、、、
仕方ないから、今日はいつもの3ドル弱のワインで。
でも、この時間からワインをいただけるって幸せかもね。
さあ、ガイドブックの構想でも練りながら、ワインをいただきます。


今日の写真は、ツアーで見かけたキノコです。
ちょっと童話にでてくる魔女が籠に入れて持ち歩いている毒キノコに見えませんか。
こんなキノコに出会えるのも、私たちのツアーだからこそ???

開く コメント(56)

イメージ 1

イメージ 2

今日のツアーで、オリンピック半島ツアーも一区切り、、、
あと今月のツアーも3件を残すのみ。
もう一がんばりで、乗り切らなくては。


日本の青磁も面白くなってきていますね。
麻生総理は、喜び勇んで国連総会に出席、子供におもちゃを与えたらさぞかし???
こんなこと思うのは私だけでしょうか?
テロとの戦いに貢献するとか能天気な事を言ってましたね(笑)
もっと、日本でとどまってやるべき事があったのでは。
専用機で乗り込んで良い格好したかったのでしょうね。
そのための総裁選の日程だったとか(@@)


一方では、私と同名の元首相さんがお止めになるとか(@@)
きっと、ここが潮時、逃げ足も速いですね。
さすがは、機を見るに敏なる所は衰えていませんね。


今日は、世界遺産に指定されているホーレインフォレストに行ってきました。
ここに行くたびに思うこと。
なんだと思いますか?


それは、悠久の時空の流れを肌で感じることです。
ここに来ると、人間ってちっぽけな存在。
なのに、万物の霊長として君臨している・・・と、思っている???
自然は、私たち人間の思いを超えて、超然と君臨しているのですね。
先日のセント・へレンズの噴火が引き起こした衝撃のインパクト。
ここ、レインフォレストで営まれている、太古からの自然の摂理。


もっと、私たち人類も、自然との接し方を考えないとね。
どうすれば、このすばらしい自然を次の世代に伝えていく事ができるのか。
この写真の川の流れを見ながら、いつになくふとそんな事を考えてしまいました。

開く コメント(31)

イメージ 1

イメージ 2

今日は久しぶりに走ってきました、プリウスでも1度給油しないといけなかった(@@)
581マイル(929.6キロ)です。
行ったのは、レーニアとセント・ヘレンズ、この地方を代表する二つの山を制覇してきました。


家を出発したのは午前7時、帰宅したのは午後11時、、、
私ってすごく働いていると思いません?
明日も実は午前6時出発なんです。
もう寝なくては、明日起きれなくなってしまいます。


明日はオリンピック半島に久しぶりに行ってきますね。
どこに行こうかな、お天気は悪そうだけど、私がご案内すれば・・・
報告を楽しみにしていて下さいね。


今日行ってきたレーニアとセント・へレンズの写真をアップしておきます。
ではでは、また明日ね♪

開く コメント(34)

イメージ 1

昨日は、オリンピック半島ツアー、走行距離600マイル(840キロ)???
帰ったとたんにダウン、今日もこれkらツアーに行ってきます。
もしかして、これって、夏のピークよりも過酷(@@)


嬉しいような、悲しいような、もうなんともいえない複雑な心境です。
でも、これも、私のブログとウェブサイトを見ていただいて、申し込まれたお客様ばかり♪
とっても嬉しい悲鳴なのです、やっぱり!!!


それでは、今から準備して行ってきます。
今日を乗り切れば、明日はお休みのはず、、、
でも、大好きなデスクワークも待っているしね???


ま、ぼやくのは、帰ってから!
それでは行って来ます。


写真は昨日のハリケーンリッジの様子です。

開く コメント(36)

イメージ 1

帰ってきました、4日間の走行距離1648マイル(2637キロ)です。
久しぶりに走ったって実感をもてました。
でも、楽しかったですよ、お天気も良かったし。

今日は、もう遅いし、明日もツアーが入っていますので、とりあえずご報告まで。
何もアップしないと言うのもなんですので、お気に入りの写真をアップしておきますね。

ここは、日本からツアーで来られる方でもなかなかいかれないところ・・・
通常のツアーコースから少し外れているから???

また詳しくは、写真を整理してから報告しますね。

では、お休みなさい。

開く コメント(56)

全38ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事