ここから本文です
さねちゃんのROOM6568

書庫全体表示

今日は日比谷野音での高中さんのライブでしたね、盛り上がったのでしょうね、今頃余韻に慕ってるころでしょうね♪
 
 
 
話は変わってこちらはロベン・フォードの話題です!
 
 
 
やっと到着しました、ロベン・フォードのレッスンDVD
 
初めての海外通販、無事到着してなんか嬉しいもんですわ(笑)
イメージ 3
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
早速内容です
 
DVDデータの中に専用のプレイヤーがあります
これ↓
イメージ 4
 
レッスンメニューがあって、プレイヤーにはリピート、スロモ等があります、
チューナーやメトロノームまで装備。
 
JAMボタンでレッスン演奏のカラオケが、
PTABボタンでレッスン演奏のTAB譜が出てきます↓
イメージ 5
メニュー一つの項目が2〜10分程度で、レッスンが合計374分あるんです!
至れり尽くせりですわ!
 
まぁ、レッスンビデオですがロベンファンなら演奏観るだけでも充分価値ありますよ!
 
で、付録としてロベンがよく使うコードのボイシング表
イメージ 6
 
そしてなんとなんと!
 
ロベンの曲のカラオケがついてました!
ベースとドラムだけのトラックとそれにギターバッキングが入ったトラック
がそれぞれ15曲もあります!
それとそれぞれの曲のコード進行がわかるリードシートも付いてます。
欲しかったオケもあったので、なんかこれが一番うれしかったりして(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ロベンが弾くLes Paulほんまいい音してますわ〜、かっこいいしね〜
 
映像みてたらますます欲しくなってきましたわ〜(笑)
 

この記事に

  • さねさん嬉しそうやね〜(^o^)
    でも、分かりますわ〜自分の好きなアーティストの奏法をしかも本人がレクチャーしてくれるなんて最高ですやん!
    オケも嬉しいですよね!

    後は.........さぁ〜〜買いにいきまひょか?\(^o^)/

    -

    2012/10/7(日) 午前 10:22

    返信する
  • 毎度! グレコのミニハムGOLDがオクに出てたけど、、、

    グレコじゃだめかー 汗

    issei

    2012/10/7(日) 午前 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    到着したんですね〜。内容見たら、さねちゃんが欲しいものの詰め合わせ〜って感じですね…(^O^)
    すごく充実してるみたいですね。解説からプレーヤー、オケまでついているし…。昔で言えば、雑誌のCD付き特別増刊号みたいな感じですかね?
    この前、一緒に見たレスポ、まだあるのかな…??(^^;

    [ やっさん ]

    2012/10/7(日) 午前 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    オーちゃん、まいど〜!

    うれしいですわ〜、高中さんのこんなんあったらみんな買うやろね〜

    オケはバッキングがおそらくロベン本人かな、そういうのも嬉しいね〜

    >後は.........さぁ〜〜買いにいきまひょか?\(^o^)/
    またまた〜、買わそう買わそうとする〜、・・・もうほとんど決めてるけどね、おそらく(笑)

    saneidental

    2012/10/7(日) 午前 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    isseiさん、まいど〜!

    ええの見てしまうとね〜、

    心斎橋店で試奏手配しましたわ(笑)

    saneidental

    2012/10/7(日) 午前 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    やっさん、まいど〜!

    >さねちゃんが欲しいものの詰め合わせ〜って感じですね…
    まさしく仰るとおりですわ、おまけに6時間ですからね、ファンにとっては宝物です!

    あのレスポールまだありますよ、毎日ネットで確認してますわ、ちょっと気持的にあせってますわ(笑)

    saneidental

    2012/10/7(日) 午前 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    嬉しそうで❤いいですね。
    高中サンも伝説をもっと見せてくれるといいんですけど(笑)
    Guitarいっぱい弾いてくださいね。

    poti

    2012/10/7(日) 午後 2:34

    返信する
  • potiさん、昨日は盛り上がったみたいで
    良かったですね!

    高中さんもこんなDVD出してくれたら嬉しいのにね

    guitarいっぱい弾きたいですわ〜

    saneidental

    2012/10/7(日) 午後 3:13

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは・・・内容充実していますねぇ・・・♪
    本格的なレッスン教材♪海外から届くのも何かうれしいですね♪
    またいろいろ教えてくださ〜い♪

    山ぴ〜

    2012/10/7(日) 午後 8:47

    返信する
  • 山ぴーさん、まいど〜!

    内容充実してるでしょ、これはファンとしては最高のお宝です!

    じっくり鑑賞して、自分でも弾けるようになったらまたUPしたいです

    saneidental

    2012/10/7(日) 午後 9:05

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして履歴から来ました。僕もロベン・フォードファンです。
    教則CDやDVDも持ってますが、でもこのDVDも68年のレスポールを使ってるのも知りませんでした。57年のゴールドトップはカールトンに返したんですかね?

    [ 酔いどれギター ]

    2012/11/10(土) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    新人中年ギタリストさん、どうも初めまして〜!

    ロベンファン大歓迎です!

    そちらのブログもちょこっと拝見させてもらいました、なかなか興味深い記事ばかりでした、新しく購入されたメイプルネックのテレキャスターの詳細めっちゃ気になりますわ〜(笑)

    57年のGold TopのLes Paulもうカールトンの返したらしいですよ、あれいい音してましたよね〜、ロベンの新しいLP Deluxeもあれを意識して購入したんじゃないですかね、現在はロベンのDluxeリアピツクアップをセイモアダンカンのハムバッキングに交換していますよ。

    これからもよろしくお願いしますね。

    saneidental

    2012/11/11(日) 午前 0:45

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。 そのDVDはどのサイトで売ってますか?
    LP 格好いいですね。

    [ roy*ook** ]

    2012/11/20(火) 午前 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    roy*ook**さん、はじめまして、返信おそくなりました、すみません。

    ここです↓
    http://truefire.com/robben-ford/

    LPお気に入りです、これからもよろしくです!

    saneidental

    2012/11/21(水) 午後 11:51

    返信する
  • 顔アイコン

    BLUES REVOLUTIONで検索していたらヒットしました。
    初めてコメントさせて頂きまます。

    パッケージ版を手に入れたのですが、Double & Triple Stops,
    Dominant 9th Chordのタブ譜が見当たりません。

    チャートを表示すると別項目のタブが表示されますし、Master notations Bookを全て見たのですが、そこにも無いようです。
    その代わりにいくつかの項目が重複してありましたが・・・。

    突然で恐縮なのですが、お時間がありましたらタブの有無を確認して頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。 削除

    [ TNK ]

    2012/11/28(水) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    THKさん、はじめまして。

    確かに
    Double & Triple StopsではComping the ShuffleのTAB譜が

    Dominant 9th ChordではComping BreakdownのTAB譜がでてきますね。
    ちなみに他のも調べてみると
    Comping Breakdownの時にもG Vamp BreakdownのTAB譜がでてきます。


    おそらく制作上のミスでしょうね、どうしたもんでしょうね・・・。
    ややこしい事なんで英語で問い合わせも難かしいかもですね、もしかしたらTrueFireホームページ上に修正板があるかもですが、翻訳ソフトで訳して問い合わせするしかないですね。

    別にTAB譜無くてもいいのですが、なんかスッキリしませんもんね。

    情報ありがとうございました。

    saneidental

    2012/11/28(水) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    素早い御回答ありがとうございます!

    そうですか。やはりその症状なんですね。
    某巨大掲示板で同じ質問をしてみたのですが、ダウンロード版にはちゃんと入っているようです。

    私もTAB譜が無いと困る訳ではないのですが、安い買い物ではなかったのでちょっとスッキリしませんね。

    まぁしかし、私だけではないというのが分かって良かったです。笑

    話は変わりますが、ブログの他の記事も見させて頂きました。LP Deluxe素敵ですねぇ。
    トーン、演奏も素晴らしく、私を精進せねば。と、刺激を受けました


    わざわざ確認して下さってありがとうございました! 削除

    [ TNK ]

    2012/11/29(木) 午前 1:48

    返信する
  • 顔アイコン

    TNKさん、おはようございます。

    DL板は正常なんですね、ますますスッキリしませんわ(笑)

    とりあえず翻訳ソフトで問い合わせしました、また進捗あれば報告しますね。

    >LP Deluxe素敵ですねぇ。
    トーン、演奏も素晴らしく、私を精進せねば。と、刺激を受けました

    いえいえとんでもないです、ほんとかっこだけでもロベンに近づきたくてね、演奏は全然ヘタなんです。

    また情報あればよろしくです!

    saneidental

    2012/11/29(木) 午前 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    ついに第2弾が出ましたね!

    http://truefire.com/robben-ford/songcraft/

    今回は自らの曲を掘り下げていくパターンらしいですね。
    僕自身バンドで長年やっている「Freedom」があるのが嬉しいです!

    なんか、ちょうど来日に合わせてのリリースって感じですね(笑)

    [ Cannonball335 ]

    2013/5/2(木) 午後 9:22

    返信する
  • cannonball335さん、まいどです!

    すでにオーダー済みです、youtubeにUPされてるの観て即オーダーしました、
    到着が楽しみです!

    saneidental

    2013/5/2(木) 午後 11:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事