トップページ

すべて表示

今年初の夜遊びだったのですが。。。

いや〜、暑いっすね
 
約一か月に渡るW杯もドイツ優勝で幕を閉じました
 
これでようやく寝不足から解放されるという方も多いんじゃないですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今年も暑く熱い夜がやって参りました
 
待ちに待った『大人の夜遊びの季節です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう随分前から船の予約や情報収集、そしてニュータックルと準備に勤しんでいたの
 
ですが、7月最初はマイカがまだ居ないとの事で中止に。。。
 
 
久しぶりの大阪組とのコラボ企画だったのですが残念です。。。
    
 
 
 
そして先週末にようやく今年初のイカメタル参戦してきました
 
台風の影響が少し心配でしたが、波風共に穏やかで涼しい海上で相変わらずの気持ち良さ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陽が沈むまではイカも集まりが悪いとのことでしたので、とりあえず最初はサビキでアジ狙いから
 
サビキ針にオキアミ付けてボトム周辺を狙っていきますが、なんせ初めての釣りなので
 
要領が掴めずなかなかの苦戦。。。(笑)
 
 
でも何とか最初から尺超えのナイスマアジをGET
 
これが結構面白くて隣のKazuさんと一緒にキャッキャッ言いながら二人とも6匹づつの釣果
 
で楽しませてもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっぷり日も暮れてたのですが、アジに些かハマり過ぎてましたね(笑)
 
さてさて本命のマイカですが。。。
 
ずっとイカメタルをされているお客さんでもほとんど釣れていない状態
 
でもここまできてマイカボ○ズはちょっと悲しいので、今回から投入の新しいベイトタックルで
 
挑戦するのですが全くお触りも無い状態が延々と続きます。。。
 
今回は珍しく潮も緩くて10号でもバッチリ底が取れる状態だったのでオリジナルの鉛スッテも
 
残念ながら出番無しでした
 
 
 
 
 
 
 
 
時間も刻一刻と過ぎていき、ラスト1時間を切った辺りでステイ中に何か違和感
 
すかさずアワセを入れてみたらこれが待望の今年初マイカちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
慎重に取り込んでもういっちょボトムまで落としてみると着底と同時にHIT
 
ちょっとだけサイズアップしましたが、この後は全く音沙汰なし。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのままタイムアップとなり本年度初マイカ釣行は終わってしまいました。。。
 
 
 
陸に上がって何気にケータイをチェックしてみると
 
あちらこちらから釣果はどうや?ってLINEが。。。
 
 
 
イメージ 2
 
西の感良さん達はなにやら楽しげな様子・・・
 
こちらは多い人で3杯。。。少ない人はボ○ズ。。。
 
 
 
勿論、このリベンジはやったりますよ
 
あと4回も予約してあるしぃ〜〜(笑)どっかで一回位は当たるでしょう
 
 
 
 
でも。。。悔いが残る初大人の夜遊びでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

.


みんなの更新記事