趣味とかのメモ。

中部「道の駅」スタンプブックの記事 → '13 12/23更新
ぜんぜん更新できてないけど、ネタが無いわけじゃないです。
ネタを消化するためにがんばって記事書くぞー

前回のお花見記事と前後しちゃいますが、新しいロードバイクを買いました。

CARRERA(カレラ)っていうイタリアのブランドのPHIBRA EVOのフレームです
イメージ 1
フルカーボンのロードバイクです。
細身フレームに憧れがあるものの、一度くらいディープリムホイールはいて「走るぜぇ〜」なロードバイクが欲しかった。
ウェブでいろいろ調べていましたが、この個性的なフレームに惚れました。

特徴的なのはフレーム形状だけでなく、左右でカラーリングも違います。
イメージ 2
反対方向はイタリアンカラー。

そして、やっぱり一度はきたかったディープリムホイール。
奮発してマヴィックのコスミックカーボンにしました。
イメージ 3
マヴィックのホイール、すごくカッコイイ…
本当は1月25日に一度回収したんですが、ホイールで一悶着あって2月21日の納車になっちゃいました。
完全に予算オーバーになってしまいましたが、積極的にサイクリングやっていこうという意思表示も込めています。

自転車がんばる!

前のロードは年末に友人に譲りました。
今後は彼もサイクリングとかに誘って一緒に走れるといいなぁ。

この記事に

開く コメント(4)

[3/31]お花見散歩2015

こんばんは、1ヶ月ぶりですね。
今年も桜の写真撮ってきました。

毎年恒例になっている会社近くの五条川、いつもよりも早く出勤してカメラ片手にお散歩してきました。
1日だけのお散歩だったので枚数は少ないです…
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

桜を見るたびに「また1年経ってしまった…」と嘆く友人もいますが、私にとっては花見ができる楽しみな季節。

週末は天候に恵まれず残念でしたが、少雨の中しっかり花見してきました。
桜咲く季節、また来年も楽しみにしてます。

この記事に

開く コメント(4)

約2ヶ月放置してしまった(挨拶)
ということでこんばんは、ご無沙汰しております。私は元気です。

今回の記事は2015年新年ツーリング、また賞味期限切れちゃってる感がありますが勘弁してね。

1月4日、世間では年末年始休みの最終日。
2015年新年の走り初めとしてツーリングに行ってきました。
行き先は浜名湖。前回のツーリング(戸隠)に比べれば近いよね。
いつもツーリングのお誘いしてくれるチー丸さんと、バイカーズカフェピットインでお知り合いになりましたKさん3人でツーリングです。

ルートはこちら。
イメージ 3
1. ピットイン
2. 上郷SA
3. 海湖館
4. 孫悟空
5. 赤塚PA

スタートはバイカーズカフェピットインさん。
イメージ 4
この時はまだ正月休み、お店はやってませんでした…

高速に乗り、上郷SAにてチー丸さん、Kさんと合流。
目的地の浜名湖へ牡蠣を食べに向かいます。

あ、この湖岸沿いの道は浜名湖サイクリングで走った道だ!
イメージ 1


ちょっと迷ったりしたけど到着。
イメージ 2
オートバイは駐車料金無料うれしいねぇ。
入り口が狭くてゴールドウイングの車幅ギリギリでした。あぶないあぶない。

ということで、海湖館に到着。
イメージ 10


注文の手続きを済ませ、早速牡蠣を焼いていきます。
イメージ 6
4〜5分ごとにひっくり返して、両面で10〜15分で完成だって。
Kさんは軍手で、チー丸さんはトングでひっくり返していきます。
イメージ 7
がんばれー
牡蠣〜
イメージ 8
身がプルプルしていて美味しかった。
イメージ 9
あさり汁も頼みました。汁物は温まりますね。

イメージ 5
あさり汁で温まっておなかもいっぱい。天気も晴れておりとても気持ち良いです。
次の目的地は浜松餃子を食べに「孫悟空」さんへ。

入り口。もっと離れて店全体の写真を撮るべきでした…
イメージ 11
昼過ぎの到着でしたが車がいっぱいでした。席が空くまで待つことに。
孫悟空さんで頼んだのは、浜松餃子(10個)とチャーハン。
イメージ 12
浜松餃子、あっさりしていて美味しゅうございました。
牡蠣を食べた後だったので、遠慮して10個にしておいたのですが、もう少し多くてもよかったかな。

この日は長期連休の最終日でしたし、早めに帰路に着くことになりました。
早めに帰ったものの、三ヶ日JCで渋滞に引っかかってしまいましたとさ。結局普通のツーリングと同じ時間の帰宅でした。
走行距離は321.0km。思っていたよりも距離がありますね。
近いかなと思っていた浜名湖、なかなか遠かったです。


いつもお世話になっております、先人のブログ達。
チー丸さんのブログ → 浜名湖〜浜松ツーリング

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事