ゴジラの食欲

メタボマン食う坊の漫遊記!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
このブログは大食いの記録であって、お店グルメ紹介ではありません。
詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います
  
(参照例) 食べログ (閉店)
 
サイトには、投稿による評価、コメント等は「自作自演」や「やらせ」が多く含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
以前から行こうと思っていたが、なかなか訪問するチャンスが無かった。
体調もバッチリとなってきたので、ちょっと遠征して見ましょう

 
2013年(平成25年)4月18日(木)
新潟県新潟市南区大通南5-1139-1にある、「GOINGOIN」
 
 
イメージ 2
遠路車を走らせ開店時間に訪問するも、まだお店は閉まっていた
平日は11時半からだって
食べログには無休と書いてあったが、水曜日は定休だし、開店は11時と書いてあるし・・  
 
駐車場で開店まで待っていようと思ったが、なんか下半身がムズムズし始めた。
お店を離れて、近くのコンビニ(セブ○イレブン)でスッキリさせる
 
舞い戻ると既に車が2台。
暖簾が出るまで約10分程待った。
何故か分からないが凄く緊張している(爆)
 
暖簾が出たのを見て1番最初に入店。
でも、そこは大人、先に待っていた人達に食券購入を譲った。
 「ここは、このGOINGOINでいいんですよね?」店員に聞いた。
 「そうですよ。」
(12年10月オープンなんて情報もあったので
イメージ 3
 「食券を購入していただけますか?」
 「はい分かっています。これが食いたいんですけど。」
バケツの写真を見せた。
 「挑戦なさいますか?」
 「そうですねぇ〜、どの位あります?」
 「Aコースは6玉ですね、1玉230gあります。」 「そこにもやしが乗ります。」
 「それは生麺で?」
 「生になります。」
 (・・・)
 「そうすると倍にはなりますよね。」
 「倍近くなると思います。」
テラめし倶楽部情報では、2.2kg程だったのだが、これでは3kg位になりそうだ
情報は生麺の重さだったのか?
 「じゃ、挑戦で。」
 
たとえ時間内に食べられなくても完食出来れば良い。
そもそもバケツの写真が撮りたくて、わざわざここまで来たのだから・・
オニオンで無料チャレンジは止めたと言ったが、この映像には動かされた(笑い)
イメージ 4
 
 「どれを買えばいいですか?」
教えてもらうままに食券を購入。
なんと1780円也!
高っ!
でも、4人前じゃ安い方かー
1人前445円だもんなぁ〜
購入したAコースの下方に、Bコースなんて代物が・・
いったいどんな奴が9玉なんて食うんだろうな?
 
 「食券をよろしいですか?」
と手を出されたが、
 「ちょっ、ちょっと待って下さい、写真を撮らせて下さい。」
 (・・・)(笑い)
慌てて撮影
 「はい、すいませんでした。」
食券を手渡す。
イメージ 5
 
出来上がるまで店内をうろつく。
 「入り口に完食された方の写真が貼ってありますよ。」
写真を見に行くと、なんと9玉完食の女性のサインが・・
化け物か! 
 「女性で9玉完食した人がいるんですね。」
 「あの方はフードファイターの方ですね。」「9玉完食した後、○○も食べて帰りましたよ。」
 (・・・)
やっぱり化け物だー
イメージ 6
 「チャレンジの前にこれを読んでおいて下さい。」
 「は、はい。」
 
 「どちらからお越しですか?」
 「栃木からです。」
 「最近は関東から来る方も多いですね〜。」
 「どうやって知ったんですか?」
 「まぁ、ネットとかで。」
 「このバケツの写真を見たら居てもたってもいられなくなって。」
(笑い)
 
厨房を覗いていて思わず噴き出してしまった。
俺が笑っているのを、周りのお客が何事か気になったみたいだ。料理が出てくるのを一緒に待っている。
 
店員が両手にバケツを運んできた。
一斉にどよめきや悲鳴があがる
俺は大笑いっす
イメージ 13
 
まったくもって家畜の餌
以前に、山梨県のぼんちで言われた状態より、更に見栄えが家畜の餌状態・・
イメージ 7
はい、整いました!
 
 「いいですか?、時間を計りますけど・・」
 「ちょっ、ちょっと待って下さい。」「もう少し写真を撮らせて下さい。」
 「はい、大丈夫ですよ。」
 
デカイ!
バケツの高さは23cm!
事前の調査で23cmと言うのは分かっていたが、かなり小さな物だとタカをくっていた。
目の前に置かれてみると、小学校で掃除の時に使用したものと同じ大きさだった(爆)
 
 「何キロありますか?」一番最初に食券を買ったお客が聞いてきた。
 「4200ありますね。」
 「ふぇ〜!」
 「バケツの重さもありますからね。」店長が補足した。
 「はい、ではお願いします。」
 「はいスタート。では頑張って下さい。」
ストップウォッチを目の前に置かれた
 
美味いね!
魚介類の味が良く出ている
(でも、美味いと感じたのは食べ始めから数分間の事でした(爆))
箸が滑るのよ。
バケツから麺が移せない。
割り箸にしてくれないかなぁ〜。
 「味が薄くなったら追加しますので言って下さいね。」
 「はい。」
多分頼まないだろうな〜
イメージ 8
10分経過!
かなり減ったよ
2/3は食べたと思う
底に敷かれている簀の子が見えて来た。
これで何とか行けそうな見込みが・・
 「頑張って下さい。」と、隣のお客が声を掛けて去った。
 「ふぁい。」
口いっぱいに麺を頬張ったまま答えた。   嬉しいねぇ〜
これで1口は余計に食えるというものだ(笑い)
 
 「早いですね。完食出来そうですか?」
 「まぁ、ギリギリでしょう。」
 「Aコースの成功者は10人中1人か2人しかいないですよ。」
 「そうですか。」
そんなにハードル高かったの
自信があってチャレンジする訳ではないの?
イメージ 9
20分経過!
バケツの中身が無くなった。
残りはどんぶりに移した分だけ。
これをあと10分間で平らげればいい訳だ。
 
でも、苦ぴぃ〜!
 
 「行きそうですね。」
 「はい、なんとか
 
 
 
 
うッぷっ、くぅ〜完食!
制限時間1分25秒前!
  「おめでとうございます。」
 「お金はいただきませんのでお返し致します。」
 「はっ、はい。」
苦しくてうまく話せない
1780円がテーブルに置かれた。
なんか申し訳ないね。だからチャレンジは好きではないのだ。
イメージ 10
ラーメン
4239-1109=3130
つけ汁
1222-739=483
合計
3130+483=3613
3,6kgは過去最高!
豚のさんぽ店、大町二郎野菜鬼増しを遙かに凌ぐ。
 
量もキツかったが、30分制限がキツかった
俺は早食いを得意としていなかったが、大食いの人達は皆そこそこ早いんだよね
完食出来たのは、多分セブ○イレブンでスッキリしたおかげだろう
イメージ 11
 
 「写真を撮りますから。」
 「写真はいいよ。」
 (・・・)
 「完食された方は壁に貼るので。」  
 「全国を食べ歩いているのですか?」
 「はい。」












イメージ 12
がんばろう!新潟県(検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,

閉じる コメント(23)

顔アイコン

みぃーやんさん、こんばんは。
なかなか見事なものですよね。
私も自分の目で見たいだけで行きました。
結果して完食出来ましたけど

2013/5/30(木) 午後 9:47 [ 食う坊 ] 返信する

顔アイコン

某牛丼店のキング並みにアフォ〜な盛りだ!(大笑

2013/5/31(金) 午前 6:27 エコロ爺 返信する

顔アイコン

はじめまして。ブログ楽しく拝読いたしました。お見事な食べっぷりに感動
また新潟に行くことがありましたら、長岡市の「喜味屋食堂:きみやしょくどう」お勧めです。メニュが豊富で普通盛りでも量が多めなのですが、大盛りは常人には無理。野菜炒めは普通盛りでこやまのように盛られていました。日本そばは大盛りで普通サイズの2倍の量になります(でも。そばつゆが甘めの煮干ダシで私はちょっと苦手)。http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15002352/dtlphotolst/
これからも、胃袋のゆるすかぎりチャレンジしてください

新しい記事楽しみにしています。

2013/5/31(金) 午前 7:58 [ ♪まこき♪ ] 返信する

顔アイコン

♪まこき♪さん、おはようございます。
コメントありがとうございます

今週、佐渡島に行きました。
残念ながら長岡市ではありませんでしたが、機会がありましたらお邪魔したいと思います。
貴重な情報ありがとうございます

2013/5/31(金) 午前 8:23 [ 食う坊 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
我が家から15分位の所にあるお店で、よく「中田ブラック」を食べに行きます。

さすがにBAKEつけ麺は食べたことがありませんが、凄さが伝わって来ます。

2013/5/31(金) 午後 8:10 [ e24_autech ] 返信する

顔アイコン

e24_autechさん、こんばんは。
ご閲覧ありがとうございます。
今日は、美味しいブログに3店ほど掲載されたので、アクセスが凄いですね

いろいろ食べたかったのですが、素人はこれ1品が限界ですね。
正直、これもいっぱいいっぱいでした

2013/5/31(金) 午後 8:42 [ 食う坊 ] 返信する

顔アイコン

完食おめでとうございます
次は 9玉のほうですネ

2013/5/31(金) 午後 11:01 [ zen*ipp*n*nzen*n*en ] 返信する

顔アイコン

はじめまして!自分では食べてみたくても食べきれないデカ盛りをtryしているような視点がなんともいいです。柏崎にある萬来のカツカレーは試されましたか?

2013/5/31(金) 午後 11:40 [ 越後中村屋 ] 返信する

顔アイコン

zen*ipp*n*nzen*n*enさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

さすがに9玉は・・・
6玉が限界です

2013/6/1(土) 午前 6:30 [ 食う坊 ] 返信する

顔アイコン

越後中村屋さん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
萬来のカツカレーは、普通盛りですけど美味しく頂きました。
なかなかの盛りですよねぇ〜
http://blogs.yahoo.co.jp/sanmamini91/4042041.html

2013/6/1(土) 午前 6:34 [ 食う坊 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、つい一言言いたくて。。

凄い!

バケツですか。。。

2013/7/15(月) 午後 10:26 [ みんみん ] 返信する

顔アイコン

バケツって構造上 絶対に洗えない部分があるんだけど 衛生観点から見たら これが通るとは思えないんだけど・・

2013/7/15(月) 午後 11:41 [ yama_usagi ] 返信する

顔アイコン

バケツで食うなんて汚ねえ、マジうける www

2013/7/15(月) 午後 11:51 [ cxoxmxmxexntxbexniyxaguns ] 返信する

顔アイコン

みんみんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

これを見てつい行ってしまいました(笑い)

2013/7/16(火) 午前 5:09 [ 食う坊 ] 返信する

顔アイコン

yama_usagiさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

まぁ、それなりに洗っていると思いますけど・・

2013/7/16(火) 午前 5:11 [ 食う坊 ] 返信する

顔アイコン

cxoxmxmxexntxbexniyxagunsさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

そのまま掃除に使ったりして、って事はさすがに無いと思いますよ

2013/7/16(火) 午前 5:14 [ 食う坊 ] 返信する

顔アイコン

まとめで過去記事を見させて頂いてます。まさに飼葉桶状態w
ヴィジュアルがスゴ過ぎて笑いました。
いつも惚れ惚れするくらいの食べっぷりで羨ましいです。

気づいたんですが、BAKAつけ麺じゃなくてBAKEつけ麺ですね。

2016/12/9(金) 午後 11:52 [ tat*126* ] 返信する

顔アイコン

> tat*126*さん、おはようございます。
ご連絡ありがとうございます
いやぁ助かりました。今の今まで気づかずにいましたよ
早速訂正させて頂きましたm(_ _)m

2016/12/10(土) 午前 6:19 [ 食う坊 ] 返信する

いつも楽しく拝見させていただいております。また、つい先日も新潟まで来ていただいたようでありがとうございます。
さて、こちらのゴインゴインは閉店しておりますのでお知らせします。のろしというこれまたガッツリ系のお店になっています。
http://noodles.bbshin.net/niigata/noroshi_shirone.html

2017/2/6(月) 午後 0:47 [ h.i ] 返信する

顔アイコン

> h.iさん、こんにちは。
コメントありがとうございます
そうでしたかぁ、インパクトがあって良かったんですけど残念なことですねぇ。
ブログは修正致しました。
貴重な生の情報ありがとうございますm(__)m

2017/2/6(月) 午後 5:24 [ 食う坊 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事