全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 柿を1ケースも頂いてさらにまたもらったのでそのままでも十分おいしいのですが

 今日はムースにしてみました。http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000098.gif

 熟してなくても作れますよぉ〜

★★材料(3個ぐらいかな?)★★
  柿・・2〜3個ぐらい
  生クリーム(なんでも可)・・・120ml
  砂糖・・柿により調整してね、今回は使いませんでした
  粉ゼラチン・・5グラム(倍作るときは10gね)


★★作り方★★

,泙此∧乾璽薀船鵑鬚湯(80℃くらい)50ccでふやかしてよく溶かしておく

柿は少しちいさめに切り、ミキサーでガ〜〜とピューレ状になるまで(砂糖はココで入れる)

△鬟棔璽襪飽椶景乾璽薀船鵑鮠しずつ入れ泡だて器でよく混ぜる

だ献リームは8分立てする(線がかけるくらい)

ダ献リームをゴムベラで一すくいしての柿ピューレに入れ ゴムベラですくうように
 混ぜる。残りの生クリームをよくまぜる
好きな容器に入れ 冷蔵庫で1時間以上は冷やす。



私はこの倍作って8個出来ました。しか〜しゼラチンを倍にするのを

忘れていて最後にまたゼラチンを入れちゃったよ!

それでもおいしかった!

この季節しか味わえない一品ですよぉ〜

お試しあれ〜                  http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/ki110.gif

この記事に

閉じる コメント(7)

すごい!!@0@ まるでプロだよぉ。フランス料理のシェフみたいだわぁ。

2006/12/14(木) 午後 1:37 てるのママ 返信する

わわ!!これは簡単!おいしそう!しかも砂糖使わない!!転載させてもらいますね〜

2006/12/14(木) 午後 2:51 ソーダ水 返信する

あれ?転載ができない。なんで??また後できますね^^

2006/12/14(木) 午後 2:53 ソーダ水 返信する

てるのママさん、これは簡単ダヨォ〜ほんと柿食べてますぅーって言う感じですが生クリームでまろやかになります。ぜひどうぞ〜

2006/12/14(木) 午後 4:08 3ママ 返信する

ソーダ水さん、熟せば熟すほど砂糖入らないよぉ〜!ありゃ?転載できない?なぜだぁー???

2006/12/14(木) 午後 4:10 3ママ 返信する

珍しいね〜、柿ムース、初めて見た!!手作りのおやつは、子供喜ぶよね♪

2006/12/14(木) 午後 8:50 [ ayu*70*kei*a ] 返信する

しゅわしゅわしてほんまムースやったよ!おいしかったわぁ〜

2006/12/15(金) 午前 7:55 3ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事