Kリーダーのブログ

食べ歩き(ラーメンだけじゃないよ)ブログ始めました!(笑)

全体表示

[ リスト ]

今回の旅行ブログは、今回を含めて後2回で終わる予定です・・・・
初日は、次男の体育祭を笑いながら観賞して、川崎のホテルにもどりました・・
その後が前記事です

今回の川崎のホテルは2名で1泊6400円(税込み・セミダブル1つ)という激安さですが、ほぼ東横インと同じレベルです
ここに2泊します・・・
それでは、ここの朝食(無料)をご覧ください

イメージ 1

メニューはほぼ変わりないそうです(笑)













イメージ 2

まずは長谷寺です・・・・

地元の南部町にも同じ名前のお寺があって
そこはボタンの名勝地として有名なので、きっとここもボタンがあるよねとかってに思い込んでいましたが・・・・









イメージ 3

やhり牡丹があった〜・・・・・でも・・・・
ほぼここだけでした・・(笑)













イメージ 4

入場料は・・・300円

本堂かな?













イメージ 5

なんかかわいい・・・・お地蔵さん♪
























イメージ 6

弁天窟・・・・・

巨石を掘削した洞窟になっています

中はひんやり・・・・









イメージ 7

中の一部・・・・・これは各自の願を書いて願掛けする小地蔵です・・・・・(絵馬のようなもの)

これ以外にもいろいろ石仏があって楽しいです!

ここは必見ですよ(*^_^*)








イメージ 8

場所は変わって・・・鶴岡八幡宮














イメージ 9

さて・・・・・ここで問題です!
この階段は数えると何段あるでしょうか?
オイラが実際に数えた段数をお答えください!

そんなの写真をかぞえればいいじゃん・・・

それもありですので・・・ノーヒントで(笑)

答えはコメントでけっこうですが・・・・

正解者(早い順で2名ぐらい)にはお土産を用
意しましたが・・・どうやって渡しましょう?


八戸市内で贈呈式を兼ねて、オフ会を開催しましょうか?

皆様のご意見をお待ちいたしております♪

イメージ 11こちらは鶴岡八幡宮の境内にあるボタン園
入場料は500円!!

それなら、さぞかしすごい牡丹かとおもいきや・・・・・南部町の長谷寺に比べたら・・・・
それなりでした(ー_ー)!!

地元の良さを再確認(笑)







イメージ 10

最後に・・・・大仏さん

ここは200円の入場料でしたがあまり見るのはありませんでした・・・・中国人観光客がいっぱい・・・・

次回は横須賀、横浜中華街の予定ですよ〜

つづく・・・・(*^_^*)

この記事に

閉じる コメント(10)

天気に恵まれたようで良かったですね
神社仏閣巡りも良いものですね
最近は旅行に行けば中国人観光客は何処にでもいますね

次回作も楽しみにしています

2015/4/30(木) 午後 8:58 はふり 返信する

顔アイコン

はふりさんへ
またも1番コメントありがとうございます(*^_^*)
あれ?クイズには参加されませんか?
はふりさんのご要望にお応えしたつもりでしたが・・・(笑)

2015/4/30(木) 午後 9:15 Kリーダー 返信する

クイズ忘れてました(^^;;
拡大して見たけど、目がチカチカ
もしや、老が…まだ違う違う
八幡だから80段でしょうか?

2015/4/30(木) 午後 9:23 はふり 返信する

中国人観光客さんは、着ている服の上下の色合いで
結構、判別できるのニャ〜!
この間、COOPの脇の道を3人の女のひとが「ミャオミャオ」と
言いながら歩いてたニャ〜!
あっ!階段の数は89段ぐらいで、どうでしょう?

2015/4/30(木) 午後 9:26 TANUKICHI3 返信する

顔アイコン

はふりさんへ
ご応募ありがとうございます(*^_^*)
やはり写真だと判りにくいですよね・・・(そこがねらいだったりして(笑))
正解は・・・後ほど・・・(*^_^*)

2015/4/30(木) 午後 9:30 Kリーダー 返信する

顔アイコン

たぬ吉3さんへ
あ〜そんなかんじでした(笑)
四苦八苦で・・・・89段ですか?
なかなか深いですね(*^_^*)

2015/4/30(木) 午後 9:43 Kリーダー 返信する

顔アイコン

弁天窟に入っていくモデル並みにスタイルのよろしいお方は奥様でしょうか?
石段の数は考えてもわからないので上の方々の数を参考にして89+49を2で割って出た69から八幡様の8を引いて61段。
計算に意味はありませんが、61って割り切れない素数なので悩みがある人が参拝するのには良い数かも、と思ったりして・・・

2015/5/1(金) 午前 8:28 [ ESE ] 返信する

60段でしょうか?

もちろん正解者にはお土産があるんですよね

例の件、了解しました〜

2015/5/1(金) 午前 9:28 はふり 返信する

顔アイコン

ESEさんへ
えーと、よく似ていますが違います(笑)
なかなか難解な方程式での答えですね・・
正解は、オフ会で発表しようかと考えております(^_^)

2015/5/1(金) 午後 1:04 Kリーダー 返信する

顔アイコン

はふりさんへ
ファイナルアンサーですね?
先着2名様だけに・・
ささやかなお土産ですので、過度な期待はなさらないで下さい(笑)

2015/5/1(金) 午後 1:09 Kリーダー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事