ガンガムさんぽ

2018年は大きいのも作るぞ!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

昨年のいつ頃だったか、ふと思い立ってHGUCのF2ザクとFZザクをニコイチにしていたのがようやく完成しました!
イメージ 1

FZザクはキットのままだと脚部がカボソイので、形状が似ているF2ザクのものを流用しました。
股関節の軸が異なるため、ここだけは調整する必要がありますが、大がかりな工作ではないのでサクッといけます。

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 7
カラーレシピです。
 ライトグリーン(ガイアカラー)
 MSディープグリーン (クレオス)
 ニュートラルグレー+キエライエロー少量+ダックエッググリーン少量 (いずれもクレオス)
 ■ローズブライトレッド(ガイアカラー)
 ■メカサフライト
 ■メカサフヘヴィ
 焼鉄色(クレオス)
 ■MSファントムグレー (クレオス)

イメージ 8

最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。

開く コメント(6)

ぬぉぉぉぉ!めちゃくちゃ久しぶりの更新
typeさん、ひでぞーさんのところで開催された「夏のおっさん祭り」に参加させてもらったときの作品です。
栄えある水野賞をいただきました 水野さん、どうもありがとうございます!

イメージ 1

このキット、小さいんです・・・
毎年夏にやっている金沢合同製作会のときの子供たちへのお土産用に〜と思って買ってあったキットなのですが、箱を開けて「これは子供にあげても喜ばないかも・・・」と思い、お土産には回さず積んでありました。
イメージ 2
大きさはこんな感じです。そして成型色がw
ちょうど筆塗りの練習をしたいと思っていたので、もってこいのキットでした。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そして2018年12月7日、ポチッた覚えのない大きな荷物が届きました。
送り主をみてすぐに分かりました。水野さん、わざわざありがとうございました!
箱を開けてビックリです!水野賞の賞品の豪華さときたら!!!
イメージ 8
おそらく向かって左半分が息子たちに奪われて、僕は右半分をもらい受ける感じです(笑)
でも、エポパテ100gはめちゃくちゃ助かります!
プレミアムミラークロームもちょうど購入を検討していたので、めちゃくちゃ嬉しいチョイスです!!!
ガンダムベース東京のビニール袋も入っていたので、これはまさか・・・賞品の調達のためにお台場まで行ってきてくださったんでしょうか・・・。
とにかく、こんなに素敵な賞品を贈っていただき本当にありがとうございました!!!

開く コメント(2)

いつもより告知が遅くなりましたが、今年もやります。
今回は会場が金沢市民芸術村 里山の家 ですので、お間違えのないように〜。

イメージ 1

今年のランチは何を食べましょうかね〜♪

開く コメント(0)

ブログを振り返ってみると、2014年8月9日からこのザクレロに着手をしたようです。
実質的な作業日数は・・・不明です(笑)
写真少なめ、ポーズなしですがいってみましょう!

1/144 ザクレロ [SPICESEED製レジンキット]です。
中学校1年生以来のガレージキット製作でした。
イメージ 1
C3 TOKYO 2017 のC3マーケットエリアにて、SPICESEEDさんのブースで展示していただきました。

イメージ 2
細かい部分でジャンクパーツや市販パーツなどを使い、ディテールアップしました。

イメージ 3
このでっかいカマ!

イメージ 4

イメージ 5

1/144のザクレロといっても比較対象がないと大きさが分かりませんよね。
あります!完成直後に、HGUC ザクF2と並べて撮影しました
イメージ 6
なかなかのボリュームです。

8月はたくさん休みがあったものの、スケジュール管理があまくなってしまい、ザクレロ納品後の10日間ほどは大変なことになりました。。。やっぱ、プラモ製作もスケジュール管理大事っす。

では、次回更新まで〜

開く コメント(4)

7月16日に新潟県で開催されるNIPCOMに向けて準備をしていたF2ザクです。
所用で会場には行けなくなりましたが、F2ザクはせっかく完成したので展示していただくことにしました。
会場ではきっとカッコイイF2ザクを使ったいろいろなザクが見られると思います。

イメージ 1

限りなくノーマルに近い仕上げです。なので、せめてカラーリングで遊びを入れようと思い「レッドショルダー」にしました。あと、何故かこだわりのサウスポーです。(MSの仕様でそんなのあるのか分かりませんが。)

イメージ 2

ウワサには聞いていましたが、本当にキットの出来が素晴らしいと思います。
来年のNIPCOMに向けては、F2ザクをベースに海ザクを作りたいなーと妄想しています。

イメージ 3

イメージ 4

カラーレシピです。
 ダックエッググリーン+スカイブルー少量+ニュートラルグレー(クレオス)
 MSディープグリーン (クレオス)
 ■
ローズブライトレッド(ガイアカラー)
 ■メカサフライト
 ■メカサフライト+ウィノーブラック少量 ・・・ライフル、バックパック
 ■ミッドナイトブルー+ウィノーブラック (クレオス)


以下はオマケです。
イメージ 5
左:以前作ったザクI、中央:F2ザク素組、右:シャアザク[ジ・オリジン]素組
同じザクシリーズでもいろいろなフォーマットがあって楽しめるのがHGのおもしろさだな〜と改めて感じました。

イメージ 6
工作途中です。ほとんど手が入っていないことがお分かりいただけるかと。

イメージ 7
はじめのサフチェック。ここから少し細かいディテールを入れていきました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ではまた次回更新まで〜。

開く コメント(0)

全91ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事